こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら





男性って、


彼女が嬉しそうな顔して

ありがとうって言ってくれること

妻が幸せそうな顔して

嬉しいって言ってくれること


それによって

俺は妻を幸せにできてるなぁ。

俺は彼女に愛されているなぁ。

そう思う。



だから

女性を褒めることや労わることもすごく大切なこと

だということをあまりわかってない。



なぜなら

男性が心に持っている

女性を幸せにするための思いの基礎って

小さい頃のお母さんへの思いやお母さんの反応が

基礎になっている。


お母さんの手伝いをした時

ありがとうって嬉しそうな顔をしてくれた。

嬉しそうに喜んでくれた。

だったら、また喜ばせたい。褒めてもらいたい。

褒められることが嬉しい。自信に繋がる。

喜ばせることがお母さんの幸せになるんだ。


その思いは、

大人になっていくと

喜ばせることが彼女の幸せになるんだ。

そんな思いに変わっていく。



男性って小さい頃、

お母さんを褒めたり、労わるってことをあまり、

していない。

むしろ、それを男性たちはお母さんにしてもらい

たかった。

何かお母さんの役に立つことが、

何かお母さんを喜ばせることが、

一番お母さんを幸せにできること

一番女性を幸せにできること

そう思って生きてきた。


だから


褒めることや、労わることが彼女や妻にとって

どれほど嬉しいことか、どれほどホッとすることが

男の頭の中にはその認識がない。

だから、


女性にとって

よく頑張ったね。よくやったね。って

褒めて欲しい時や

大変だったね。頑張ったね。お疲れ様。って

労わって欲しい時に

何も言ってくれない、返事のみの彼や夫を見ると

すごく悲しく、切なく、辛くなるだろう。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。


私のこと、どうでもいいのなかぁ。

私のこと、嫌いになったんだろうなぁ。

私のことなんて、何にも気にしてくれないんだぁ。


そんな気持ちになっていくだろう。




けど、そういう風に思わなくていい。


褒められるとすごく嬉しいということ

また頑張ろうという気持ちになること


労られると安心すること

しんどい自分が報われること

頑張って良かったと思えること


彼や夫に伝えよう。

具体的に、

どういう時にどんな言葉かけをされると

嬉しい気持ちになる。幸せな気持ちになるか。


恥ずかしいかもしれないけど具体的に伝えると、


男性たちは、やっとそこで理解する。

喜ばせることがだけが妻や彼女の幸せになるんじゃ

なくて、褒めることも労わることを

彼女や妻を幸せな気持ちにしているだ。


やっと理解して、行動していく。






今日話したように、

男性と女性って本当に認識が全く違うことが

多くある。

この認識の違いを知っていると知らないとでは

雲泥の差。

恋愛や夫婦関係は大きく変わる。

こちら⬇️⬇️の講座、ぜひぜひ参加してください✨


ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

大人気講座「幸せになるための男性心理講座」
 5月30日(木)午前開催✨






●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計120名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在241名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。