こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら



男性って

一生懸命困っている人。素直に頼ってくれる人

を見る助けたくなる。




例えば仕事中、

配布資料をプリンターで印刷しようと思った時

プリンターの不具合で紙が詰まってしまった。

どこをどうしたらいいか分からなくて、

あーでもない、こーでもない、開けたり、閉めたり

しながら


えぇー、どうしたらいいんだろう。

どうしよう。。

配布資料の印刷間に合わないよ。。


困っている人。



そういう一生懸命、必死な姿を見ると

男性って自然と助けたくなる。





そこに、、


プリンター詰まらせてしまって、

どこをどうしたらいいかわからなくて。

すみません。助けてくれませんか?


とか


私、全然プリンターのこと分からなくて。。

手を止めさせてすみません。

一緒にみてくれませんか?



素直に頼ってくれる姿を見ると

男性って自然と助けたくなる。

たとえ、プリンターのことがわからなくても

何とか役に立とうと、頼りになろうとする。



けど!


仕事中、プリンターに紙が詰まって、どこを

どうしたらいいか分からなくて、

イライラしながら、きつく開けたり、閉めたり

しながら何とかしようとしていると、


それを我慢して、隠して、ひとりで何とかしようと

していると、


男性って何もせず、そっとしておこうと思う。



男性って、、

ひとりで怒ってたり、イライラしている

女性に対しては、

何も声かけず、そっとしておくことが

良いと思っていいる。


声かけると怒るんじゃないか、邪魔なんじゃないか、

って思う。



そして

女性が忙しく書類の整理に追われている時に

くっそー。ふざけんなよ。マジで。

はぁ?何だよこれ。くそが。

って暴言をひとりで言ってると

男性って、、

この人はめちゃ忙しくて疲弊しているから

助けてあげなきゃって思う前に

性格が悪いんだって決めつけてしまう。

だから

何もせず、そっとしておこうと思い、離れていく。




そう!だから!


出来る人にならなきゃいけないって思って

我慢して、必死に冷静を装って取り繕わなくていい。


頼らなくても何でも自分で出来てるって

強がらなくて全然良い。



一生懸命に困って、焦って、不安になって、

その状況を周りの人に伝えよう。

そのままの感情で隠さず素直に伝えよう。

その姿で全然構わない。

恥ずかしいことなんて何もない。

情けないことなんて何もない。

遠慮せずに助けてもらおう。

堂々と助けてもらいながら生きていこう。


男性はその姿をみると、自然と助けたくなる。




ぜひぜひ聴いてください。






ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

大人気講座「幸せになるための男性心理講座」
 5月30日(木)午前開催✨






●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計120名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在241名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。