こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら



この前、

「すずめの戸締り」というアニメの映画に出ている

ダイジンっていうネコみたいなキャラクターについて


娘せい子が

ダイジンの声は小学2年生の女の子だよ。

って言ってて、

ほぉぇーーーーーーーーーー!

ってちょっとびっくりした。



その後、声ってみんなそれぞれ特徴あるよね。

って話を妻せい代とした時

妻せい代さんが


私、せいちゃんが店員さんとかに話す時の声が

すごい好き。


えっ。おっ、えっ?


家で話すよりも少し高い感じなの。


えっ?!まじで!全然気にしてなかったわ。

そんなの、初めて聴いたよ。


ずっと前から思ってた。すごく良いなぁって。


あっ、えっ、あっ、そうかぁ。

おーん。

すごく薄いリアクションですみません。
デレデレ照れることはカッコ悪いと思ってるんです。
クレームは真摯に受け止めます。


けど、心の中ですごく嬉しかった。

声を褒められたということに嬉しさを感じる、

よりも

普段の何気ない俺の様子を見ててくれてたんだ。

ということが嬉しくなった。


俺にちゃんと関心を持ち続けてくれている。

そのことを知れて嬉しかった。



俺は、結婚して子供が生まれてからは

妻せい代は子育てを頑張ってくれていて、

俺も子育てを頑張っていて、

娘せい子が

幼稚園、小学校って、なると

友達関係、学校のこと、PTAや習い事、勉強など

子供中心の会話や生活が子供中心になるから

お互いのことをあまり見なくなったり、関心を

持つ機会や余裕が少なくなって来てるかなぁ。

ってちょっと思ってた。

そういうのが仕方ないって思ってたし、

それが夫婦だって心のどこかで思っていたし、

諦めてた部分もあった。


だから

俺の仕事のこととかではなくて、

普段の素の彼の良いところを知っていてくれる

ということは、

嬉しいと同時に

俺のこと信用してくれてるなぁって思う。

だから、この人をもっと大切にしたいなぁ。って

いう気持ちになる。


男性って、彼女から妻になって、ママになって

いっても、あの頃の彼女のように妻を見る時が

あるし、そう見たい。

だから、こういう、前から思っていたことを

言ってもらうと、妻も男として見てくれてる部分が

あるように勝手に思って

嬉しくなるし、また家族のために頑張ろうって

力をもらえる。



ぜひぜひ聴いてください✨






ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

大好評講座「幸せになるための男性心理講座」
 次回開催日は近日公開!






●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在234名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。