こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら



仕事で失敗したら、、

気持ちをなかなか切り替えれない時がある。



たくさんの人に迷惑をかけてしまった。。

怒られる。

不安になる。

恥をかく。

笑われる。

価値が下がる。


そして落ち込む。

けど、ずっと引きずって心の中にこびりつくのは

自分が責められるという怖さ。

帰りの車の中でも、

家に帰っても、

テレビを見てても、

お風呂に入っても、

時々、思い出して、ひとりため息をつく。


失敗したことによって、、

たくさんの人に迷惑をかけて

さらにAさんにも迷惑をかけたぁ〜。

Bさんは心配してるだろうなぁ〜。

Cさんには悲しませてしまったかもしれないなぁ。

あぁ〜俺何やってんだろう。

はぁ〜


こういう時、いつも心の中で思う。


俺はいつも出来る人として見られたい。

俺はいつも頼りになる人でありたい。

俺はいつも何でも出来る人でありたい。

俺は誰からも認められたい。


実はそんな風に普段思ってるんだなぁ。

だから失敗したら、

急に落ち込んで、恥をかいた気持ちになったり、

怒られることが怖くなったりしてしまう。


偉くもないし、出来るわけでもなく、

失敗しても、うまくできなくても、迷惑かけても、

その時、一生懸命やってるんだから

それで十分なのに。。

頼られたく、価値を上げたく、認められたくて

まだまだ、必死に背伸びして仕事してるんだなぁ。

そう思う。


あぁ〜
逆にカッコ悪い。


最後はそんな情けない自分にイライラする。



けど、こんな情けない思い、良い格好したい思い、

絶対に妻には言えないし、誰にも言えない。

こっそり自分の心の奥に隠しておく。



お風呂上がり、妻せい代さんの前で


今日は、ちょっと仕事で失敗してなぁ。

うまく行かなかったわぁ。

はぁ〜ぁ。


しか言わない。それ以上は言わない。

後は、、口数が少なくなってしまう。

頭の中は

恥ずかしく、情けない思いがぐるぐるしてしまう。


自分の頭の中で、ぐるぐるしながら

恥ずかしい気持ちになったり、イライラしたり

不安になったりしながら

沸き上がる気持ちを整理していく。

この作業は、静かな、会話が少ない状況になって

少しずつ無意識に進めていける。

顔は無表情で、感情はアップダウンしながら

そのうねりはだんだん落ち着いていく。


妻せい代さんは

いろいろ質問したり、気遣ったりすることなく、

無関心ではなく、必要な会話はして、

淡々と家事をしたり、音楽を聴いたり、

日常を過ごす。


俺はそれがほんの少し寂しいと思うときもあるけど

結果的に、自分の感情を落ち着かせて、整理する

ことに集中できる環境にしてもらっているから

元通りの感情に戻った時、

妻せい代さんの振る舞いにいつも感謝する。


夫が仕事で失敗した時、

実は、ちょっと寂しいかもと思わせるくらいの

距離感で妻がいてくれると

夫は元に戻りやすくなる。




こんな感じで、

ひとり心の中、浮き沈む日が俺にはあるのよ〜。





ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

大好評講座「幸せになるための男性心理講座」
 3月17日(日)10時開催






●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在230名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。