こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




夫は、日常生活の

妻からのちょっとしたお願いによって

夫としての価値や存在感を感じている。

要は、、

俺、夫として、居る意味あるんだ。

そう感じている。




妻が何気なく頼ったことが、お願いしたことが、

実は、夫にとっては

すごく頼られて嬉しいことだったりする。



棚の上にあるお皿とってほしい。高くて届かない。


水曜日の朝、ゴミ出してほしい。めちゃ重い。


この書類、どういう意味かわからない。
教えてほしい。


ドラッグストア連れて行ってほしい。


せいちゃんの作った、だし巻き食べたいです。
(俺はだし巻きがちょっと得意なのよ)


はちみつの瓶のフタ、開けてほしい。


帰りにマヨネーズ買ってきてほしい。


この帽子、Amazonで買いたい。いい?


この汚れ、擦っても全然とれない。
きれいにしてほしい。


お米、10キロ、買ってきてくれる?重くて。


前やってくれた肩のマッサージ、やってほしい。


押入れの角のとこに、ゴキブリいたような。。。
見てほしい。


死ぬ前に食べたいのは、せいちゃんのだし巻きかな。


日常の暮らしの中、こうやって妻が言うと

えっ、あっ、おーん。

とか

えぇ〜、どれ、あっ、おーん。

とか

おっ、おーん。

くらいの返事やちょっと面倒くさそうに振る舞う

かもしれないけど

心の中では、妻に頼られていると感じて、

嬉しくなっている。



夫って、日常生活の中で

妻から頼られている。

妻を支えている。

って感じることで、

夫としての自信が作られていく。

妻を幸せにできる夫になっていく。



逆に

妻に頼られない。

妻から助けを求められない。

と感じると

夫として、どんどん自信を失っていく。

俺はいなくてもいい存在なんだと思って廃人になる。




だから

あなたは、妻として


何でも完璧にやらなきゃいけない。

そう出来ないとそうしないとバカにされる。

家事はちゃんと出来ないと妻としてダメだ。

家事や育児ができないと私の価値がない。


そんな風に絶対に思い込まないでほしい。

その思い込みで、誰にも言えず苦しくならないで
ほしい。

そんなこと思わないでいい。

そんなことは思わなくて全然いい。


夫はそんなあなたを望んでいない。

夫はあなたが出来ないところがあるから嬉しい。

夫はあなたの出来ないところを支えることが

夫の生きがいになる。


もっともっと楽していいし、休んでいい。

出来なくていいし、頼っていい。

しっかり頼って、お願いして、

喜んでほしい、嬉しい気持ちになってほしい。

ありがとうって伝えてほしい。


夫はあなたのその表情と言葉を

あなたからの愛情として受け取っていく。



夫婦関係の再構築は、日常生活のどこにでもある

こういう1シーンから始まっていく。





ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

大好評講座「幸せになるための男性心理講座」
 3月17日(日)10時開催





●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在230名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。