こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら



普段から口数少ない夫や

うん。うん。って聞くけど何も言わない彼。

目を見て聞いてくれたり、どこか見ながら

時折頷いて聞く彼や夫。



思わず、

ちょ、ちょっと!
聞いてる?

言いたくなる彼や夫。




そんな彼や夫は

しゃべらないから、何も考えていない。

決してそうではない。



あなたが話してくれていることを聞くことで

あなたが安心していれること。

彼や夫は知っている。



あなたがいつも通り

怒ったり、愚痴を言ったり、

笑ったり、はしゃいだり、

そうやって、あなたが喜怒哀楽をちゃんと出せる

空気感にしていることが

あなたが幸せにいれることだと

彼や夫は心のどこかで思っている。


そうしてあげることが俺の役割ってなんとなく

思っている。

言語化はできないから、言葉にするとこうなる。




あまり喋らない彼や夫は

あなたに何の興味がない、好きじゃなくなった、

そんなことでは決してない。


あなたがストレス溜まっている時

あなたが嬉しそうな時

あなたがイライラしている時

あなたが楽しそうな時



そんな時、、彼や夫は

あなたに意見を言うよりも

あなたにアドバイスするよりも

あなたの感情を受け止めることを優先している。


そうすることで

あなたの心は少しずつ落ち着いたり、安定したり

していく。

彼や夫はそう思っている。

そうするほうが、2人のバランスが良く保たれる。

そう思っている。


決して、嫌いとかどうでもいいとかではない。


彼や夫なりにあなたを支えようと、守ろうと

している。



とは言え、俺はというと、、

逆で、しゃべる夫だと思う。


だから、あっ!やってしまった〜

と毎回思いながらいつも

アドバイスを言ったり

意見を力説してしまったり

説こうとしてしまったり

思いを押し付けて、妻せい代を困らせる時がある。
すみません。クレームは真摯に受け止めます。


後になって、いつも後悔する。


仕事から夫に戻ると心も切り替わって、

傾聴を忘れて

何とか助けたい、頼りになりたいって

思いが突っ走ってしまう。。すみません。




そんな俺は、、ある日

妻せい代の話を聞くときは


こっ、これだ!


聞く姿勢を思い出した!


男は単純だからこんなことから始める。






つづく。







ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

大好評講座「幸せになるための男性心理講座」
 3月17日(日)10時開催






●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在230名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。