こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら



俺なんて全然ダメだ。

俺なんか全然あかん。

俺は全然ダメやけん。


そうやってちょっと僻む男っていると思う。

身近に絶対いると思う。


男性は

絶対バレないようにしているけど

バレてもバレないようにしているけど、

動揺しても、冷静なふりするけど、

基本的に劣等感を持っている。

会社で偉そうな男性もSNSで自信たっぷりな男性も

みんなみんな劣等感を隠し持っている。


痩せ我慢してるんです。
俺たち。

動揺したり、失敗したり、弱さをみせると

笑われる。失望される。バカにされる。

心のどこかでみんなそう思っている。

だから

できるだけ頼もしく、強く、カッコよくみせる。



けど、女性や彼女、妻から

1つ褒めてもらったり、良いところを伝えてもらうと

それだけで、

その一点だけで、小さな自信が生まれる。


それは、

えっ?!そんなところ?!

ってあなたが思うところ。

そんなところで全然良い。

小さなところで良い。

あなたがふと、あっ、気づいたところ。



その唇の上のほくろがめっちゃ良い。

服装がきっちりしてるところ。

声が低くて安心する。

力持ちだよね。

うなずきながら聞いてくれるの嬉しい。

運転中イライラしないのが落ち着く。

真剣に語ってるところが好き。

組み立てるのがうますぎる。

素直に言ってくれるところ。

道が詳しいところがすごい。

美味しいお店いっぱい知ってて嬉しい。

めっちゃ覚えていて、記憶力すごい。

世界史めちゃ詳しくてすごい。

まつ毛長いのが素敵。

危険な場所の察知が速くて頼りになる。

キャベツの千切りがうまい。



えっ?!そんなところって思うところでも

全然良い。

身体の特徴や性格、しぐさ、コミュニケーション、
身につけているもの、、。

何でも良い。

あなたが、あっ!ここすごい!素敵!カッコいい!

って思ったら

それを忘れないうちにすぐ伝えてあげてほしい。


ここで大切なのが、、

あなたが恥ずかしくなりながらも

勇気出して伝えたのに

男性は必ず1回は、、

俺なんて全然ダメだ。

俺なんか全然あかん。

俺は全然ダメやけん。

受け取らない。否定する。


お手数おかけするんですけど、

定期的に伝えてあげてください。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。


受け取ってないようにみえて、否定してるように

みえて

男性は心の中、

俺って、もしかしたら良いのかもしれない。

って意識するようになっているから。

めっちゃ嬉しい気持ちになっているから。

あなたとの未来に希望を持てるようになっている。



あなたが伝えてくれた一言を

俺たち男性は

劣等感の海に落ちないように、命綱として

体に必死にくくりつけて生きていってる。



あなたが伝えてくれた一言で

男性は、少しずつ少しずつ自信をつけて

あなたを大切にする頼もしい男へとなっていける。





ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

大好評講座「幸せになるための男性心理講座」
 2月18日(日)10時開催
 楽しく学べるます✨ぜひぜひご参加ください✨






●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在231名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。