こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




あなたは

彼や夫から

褒めてもらった時、労ってもらった時

どんな気持ちになりますか?





これ、みんな

感じているようで、受け取っているようで

いやいや、私なんて。

そんなこと思ってないでしょ。

って実は、すぐ否定したり、疑ったりして

受け取らずに、受け流してしまうこと。

そんなクセがついていること。

めちゃめちゃあると思う。


だから、夫や彼はだんだん言わなくなる。


褒められるの嫌なのかなぁ。

労ってるけど嬉しそうじゃない。

こんなこと言っても意味ないのかなぁ。


こんな風に思って、さらに言わなくなっていく。



元々、男性って

恥ずかしく、照れ臭くなるから

思っていてもその9割は言葉にしない。

けど、思っている。


あっ、その髪型かわいい。

洗面台きれいにしてくれたんだ。

そのメイク好きだなぁ。

布団干してくれたんだ。

この料理、美味しい。

その服似合ってるなぁ。

玄関掃除してくれたんだ。


時々、男はポロっと言う。

時々しか言わないから、その時々をあなたは、

待ち続けなくていい。



彼や夫は、、

彼女や妻がこう思っているっていうことを

言われて、初めて

えぇ!そんな風に思ってるんだ!

ってなる。

彼や夫の頭の中では、あなたの気持ちを予測して

コミュニケーションするのは難しいこと。



だから


彼や夫がポロっと褒めたり、労ってくれた時

私はどんな気持ちになっているのか、

細かく知っておこう。


嬉しいって思って、ニヤニヤしてしまう。

幸せな気分になって、その日ハッピーになる。

涙が出るほど感動してしまう。

嬉しくてまた惚れてしまう。

甘えたくなる。

また明日から頑張ろって元気もらえる。

一番嬉しい。

しんどいけど頑張った自分が報われる。

また美味しい料理をあなたに作りたいって思う。

ホッとして安心する。

こんな風にあなた自身の素直な気持ちを感じよう。



そして

このあなたの素直な言葉は

彼や夫が褒めてくれた時でもいいし、

彼や夫が全然労ってくれない時でもいい、

伝えて、知ってもらおう。

私はあなたに褒めてもらったら◯◯な気持ちになる

恥ずかしいけど伝えよう。



これを聞いて、

やっと男は

あなたが喜んでくれるなら、やろう。

そう思う。






ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

40代からのスキンシップに役立つ!
 新しい講座です✨
 1月19日(金)19:30開催✨






●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在226名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。