こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




一年間、お仕事お疲れ様でした。
ありがとう。


この言葉を妻からもらったら、夫は、、


えっ、あっ、おっ、おーん。


ちょっと難しそうな顔して言うだろう。

素っ気なく、サラッと返事するだろう。

困った顔か戸惑ってるのか謎の表情をするだろ。

唇を噛んでニヤつくのを必死に我慢するだろう。

逆に、いつもありがとうっていう夫もいるだろう。


とかくに、理解し難い表情、返事しかしない。



恥ずかしいけど、頑張って伝えたあなたは

心の中で、、

おーん。ちゃうねん!ちゃんと喜べよ!

素直に、ありがとうって言ってほしい。

何で、何も返してくれないの。

素直に喜んでほしいなぁ。

私にも、ありがとうって言って欲しい。


こんな風に思うだろう。

そして、、

寂しくなったり、悲しくなったり、情けなくなったり、、、。



よくわからない表情で、理解し難い態度をとる

夫だけど、

何も響いてなさそうな夫だけど、

あなたが勇気出して言った


一年間、お仕事お疲れ様でした。
ありがとう。


ちゃんと夫の心に届いてる。

実はその言葉で

夫の苦しかった仕事、辛かった仕事、逃げ出し

たかった仕事、我慢して耐えた仕事、、

そんな仕事の一年が報われる。

年末のあなたの言葉で、夫は救われる。


決して表には見せない、

情けなく、泣き出したくもなった一年が報われる。


俺は価値がない男だ。能力も技術もない男だ。

って自分を責めて、イライラしていた俺には

そうじゃないよ。すごいんだよ。って

味方でいてくれる人がいたんだって

嬉しさと安心に包まれる瞬間。



本当は、そんな言葉をかけてくれたあなたに

こちらこそいつもありがとう

って伝えたいんだけど、思うんだけど、、


そこが

素直にスッーと

できないのよ〜

すみません。クレームは真摯に受け止めます。


でも、

男は愛情を言葉で受け取って

愛情を行動で表現する生き物だから、


彼や夫のあなたへの行動を細かく観察してほしい。

期待するんじゃない。

観察してほしい。


必ず、

もしかしてこれって??、私への愛情??

って戸惑う時が来る。


戸惑ったら、それは当たり。

夫からのわかりづらい愛情です。

受け取ってみてほしい。






一年間、お仕事お疲れ様でした。
ありがとう。

えっ、あっ、おっ、おーん。

今朝、玄関で、そんな会話をした嵩丘夫婦。

俺は帰りに牛タンを買って帰りました。






ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー


●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在226名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。