こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




愛される人にならなきゃ。


そう思って、コミュニケーションや振る舞いに

気をつけていると、、


自然と優しい言葉かけになったり

気遣うことが習慣的にできるようになったり

明るく、笑顔を欠かさないようになったり

彼への感謝の言葉を忘れずに言うようになったり


元気で、明るくて、前向きで、素敵な女性に

なっていくと思う。

そして実際、ちゃんと愛されるようになっていく。



けど、

彼との何気ない会話の中で


何か寂しい気持ちになった。

少し嫉妬した。


そう感じて、不安になって落ち込みそうになった時

その感情を抑え込んで、消そうとしてしまう。

そういうクセもついていく。


なぜなら


明るくて、笑顔が素敵な女性が愛される。

だから

こんな感情を持ってしまうと愛されない。


でも、ずっと不安な気持ちや寂しい気持ちだけが

小さく心の隅に残って、時々また大きくなる。

そして


私は愛されないのかもしれない。

私はあの人よりも魅力がないのかもしれない。
 

ひとりで妄想して、勝手にそう決めつけて

明るく、元気に振る舞えなくなってきて

でもそれを言えなくて。。。



昨夜はパートナーシップカウンセリングでした✨







彼に話しても良いんです。

あなたの中にある

寂しくなった。悲しくなった。嫉妬しちゃった。

そんなネガティブな感情があることを

我慢しなくて、遠慮なんかせず、言って良い。


でも彼に言う時の

コミュニケーションの工夫が少しあって、

私が勝手に妄想してしまったことなんだけど、

何か情けなくて、恥ずかしいことなんだけど、

って私が勝手に感じて、勝手に不安になって

しまったことを告白するように伝えよう。


決して、彼の言葉で私が傷ついて、苦しくて、

何であんなこと言ったのよ。ってならないように。


実は

私が勝手に不安に感じてしまったという告白

彼にとっては

あなたの無防備な弱い部分を自分に見せてくれた。
🟰
俺に心を開いてくれている。
俺のことを大切に思ってくれている。

あなたの本気度が伝わる。


そんな風に彼は受け取るだろう。




男って、もちろん

明るく、優しくて、笑顔が素敵な女性を見て

好きになるし、幸せにしたいって思うんだけど、

同時に

男には、守ってあげたい、支えてあげたいって

思う気持ちもすごくある。



だから、あなたの中にあるネガティブな感情も

大切にしよう。

恐ることも、不安になることも全然ない。


その感情も含めて、実はあなたの魅力なんです。


ちゃんとポジティブな一面もネガティブな一面も

ある、素直なあなただから

大切に扱ってくれて、愛されるんです✨




応援してます!




嵩丘せいのパートナーシップカウンセリング
大好評頂いています✨
ぜひぜひ受けてみてください。




ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー


●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在220名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。