こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら








つづき。




触れる。

2人のいつものコミュニケーションにしていく。

勇気がいることだと思う。

けど、あなたの勇気は夫に伝わっていく。


手を繋いでみたり、ハグしてみる。

2人の日常の会話の1つのように当たり前に

していく。


夫は自分からはしない。

照れ臭すぎて、恥ずかしくてできない。

けど、受け止めることはできる。


手を繋いだら握ってくれる。

ハグしたら抱き寄せてくれる。

肩にもたれたら、そのままでいてくれる。


それが夫の愛情表現。

それが夫の最大限の愛情表現だったりする。

夫から 触れる。はしないかもしれないけど、


朝早く洗い物してたり。

洗濯物を畳んでいたり。

そうか。しか言わずあなたの話を受け止めたり。

あなたの好きなケーキを買ってきたり。

あなたを1人にする時間を作ったり。

ランチに誘ったり。


触れる。ではないけど、あなたへの愛情表現。

あなたを思っているから、できる行動。

わかりづらいけど、それが夫のコミュニケーション。


時間をかけて

だんだん、心と体の距離は近づいている。

先に日常の何気ないコミュニケーションがある

ことで、遠ざかっていた心の距離が近くなる。

先に心の距離が近くならないと、

体の距離は全然近くならない。


けど、、


普段の夫婦のコミュニケーションは

前のように戻ったし、

手を繋いだり、ハグしたり、キスしたり、

そうやって触れ合うことも少しずつできるように

なってきたのに


セックスとなると、夫は拒んでしまう。



それは

1%の絶対に言えない、言ってはいけない

思いがあるから。




夫は99%の罪の意識と反省を持ち続けている。

俺がすべて悪かった。

俺がちゃんとしなきゃ。

俺が頑張らなきゃ。


けど、ずっとこの1%の思いを握りしめている。


消したいのに、、

忘れたいのに、、

そんなこと思ってはいけないと思っているのに、、


ずっとこの1%の思いを握りしめている。




1%の思い。 それは、


頼りがいのある夫、幸せにできる夫になろうと

していたのに、うまくできなかった。

自分の感情をどうしていいかわからなかった。

99%俺が悪いんだけど、

情けなくて、歯痒くて、苦しかった俺のことも

わかってほしかった。




今でも

心の奥で、そう小さく拗ねている。

あなたを傷つけた、悲しませた立場だから

絶対に言わないだろう。


これを知った時、あなたは

はぁ?ふざけるな!

そうなるかもしれない。

ごめん。私が悪かった。

そうなるかもしれない。

けど、その言葉で、この小さい拗ねてる気持ちは

消えることはない。

面倒くさいですよね。夫。
本当にすみません。クレームは真摯に受け止めます。



でも、夫の心の中で

自然と消えて、忘れていくことがある。


それは

あなたから


生活の中で頼られて、感謝される。

全然気にしてない俺のふとした言動を褒められる。


拗ねてる気持ちは自然と消えていく。


拗ねていた思いは

あなたを幸せにしようという思いと

夫として、男としての自信に変わっていく。


本当は、、夫も

あなたから、夫やパパじゃなくて

男として見てほしい。

そんな思いになる時がある。


めっちゃかっこいいね。

惚れてしまうなぁ。

あぁ、そういうところ好き。


褒められたり、頼られたりすると同時に

こんな風に見てくれると

男として愛してくれているという気持ち

になって

受け入れる気持ちになっていける。

自分からは誘えないけど、

受け入れることができると思えるようになる。



けど、ここまで来ても、

でも。と踏みとどまって拒んでしまう。

あなたの思いを打ち砕いてしまう。




自分から誘えない訳。

でも。となってしまう訳。



夫はひとり、

醜態を晒すことになる自分を自分が最も恐れている。







つづく。



読者さんからのご質問で始まったこのシリーズ。
「もしもあなたが、夫は妻だけEDだと知ったなら」

ご質問をくださった方、
そして、できるだけたくさんの人に読んでほしい。
そんな思いで長々と書いてきました。
次回が最終回です✨
ずっと読んでくれてありがとうございます。



 

ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在220名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。