こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら



妻が風邪を引いて、体調を崩すと、、。


最初、夫は心配する。
すぐ、何とかしなかきゃと思って、、
必要なものとか、どう過ごしたほうがいいとか
そんな、対策思考になってしまって
大丈夫かぁ?という労りの言葉を忘れてしまう。


だ、だ、大丈夫かぁ?

鼻水がめっちゃ出る。喉は大丈夫かな。

何かほしいものある?買って帰るわ。

、、、特にないかな。

何でだよ!ネオバターレーズンロールとか。



そして、夫は張り切る。
頼られていること、支えれる機会に嬉しさを感じ、
俺もできるんだぞ。と張り切る。

料理したり、洗い物したり、子供のお風呂、歯磨き、

寝かしつけしたり。


俺全部やるわ。先に寝て。

ありがとう。



そして、夫はすぐに疲れる。けど気にかける。

薬飲んだ?

うん。

鼻水はどう?喉は痛い?

喉痛くなってきたかも。

えっ?!そうかぁ。

ちょっと俺も疲れてきたかも。



次に、妻は、、嘔吐したり、めまいがしたりする。


夫は、混乱する。

えっ、何で!風邪じゃなかったの?

わからない。けど、吐き気が出てきて。

何でだよ、、。何か変なもの食べたのか?

コーヒー2杯飲んだ。朝。

それだよ!それ!、、いや違うかぁ。

昼は何食べた?

パン。。

パンかぁ。。。普通だもんなぁ。

ちょ、ちょっとあったかいもの食べよう。

食べたら吐くかも。

いや、でも、あっ、おん、おーん。

お腹に風邪の菌入ったのかな?

わかんない。

どういうことだよ。。。


夫はすぐに質問攻めして、妻を困らせてしまう。

夫はひとりでわかるはずもない原因をひたすら

探そうとしてしまう。


そして、

ちょっとイライラしてしまう。

ちょっとイライラしている自分に気づいて、

妻にちょっときつく言ってる自分に気づいて、

心の中、ちょっと反省する。


夫がちょっとイライラしてしまうのは、、。


妻の様子に不安になっている。

妻がなかなか回復してこない。

妻はもっと悪くなるんじゃないか。
 

そして解決できないと、、怖くなる。

妻を失ってしまうんじゃないか。


夫はひとり

この漠然とした不安怖さの渦に巻き込まれ

そうになるのを

必死に耐えている。


もし、この渦に巻き込まれると、、

最も弱い情けない姿を妻に晒すことになる。

それは夫として頼りなく無様な姿。

妻に嫌われる、落胆されると思っている。

絶対に見せたくない。

だから黙ってひとり耐えている。


耐える🟰ちょっとイライラしている。


イライラを使って、

必死に不安と怖さの渦を心の奥底に抑え込んでいる。

そんな夫に妻は悲しいかもしれない。

けど、

妻を傷つたりしてる訳じゃない。

妻に冷たくなっている訳じゃない。

妻への愛情がないとかじゃない。


自分の不安と怖さをひとりで整理して

コントロールすることが少し難しくて

こんな態度になってしまう。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。




最近の俺、夫。






ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー


●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在220名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。