こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら



彼や夫の言葉や行動にイライラしてしまう時が

あると思う。

イライラしたり、ムカムカしたり。

そして、口数少なくなって

黙ってしまう。


どうしたの?

別に。何にもないよ。


理由は言わず怒った顔して、心の中は、、


何でイライラしてるか、わかってよ!

あんたのせいだよ。何でわかんないの!

勘づいて、謝ってよ!


そんな風に思ってしまう時があると思う。


こんな時、彼や夫は

何とか察しよう。 や 理由を聞き出そう。

あなたのイライラを解決しようとするんじゃなくて



やるせなさと無力感を感じる。



どうしたらいいかわからなくなって、

何を言ったらいいかわからなくて、

もういいや。。。

そうなってしまう。

解決しようとするはずなのに、あきらめてしまう。

役に立てないんだ。俺は。

全身が重くなっていくような沈んだ感覚になる。




男性って、女性が

困っていたり、悲しそうだったり、辛そうだったら

助けたい・役立ちたい・支えたい

そういう気持ちが自然と湧いてくる。



だから、あなたは自分の内側の気持ちを見てほしい。

イライラやムカムカの下には

必ず、言えない気持ちがあるはず。


悲しい思い。

情けない思い。

不安な思い。

寂しい思い。

辛い思い。


本当はこうしてほしい。こうしたい。

そんな素直な思いが必ずある。


イライラ、ムカムカ、してしまってもいい。

無口になってもいい。

嫌な気持ちを思いっきり表現したら、、

本当は私はこう思ってるんだ。

やっと、その下にある自分の素直な気持ちを

見つけることができると思う。

その時、恥ずかしく情けなくなるかも

しれないけど、全然良い。

少し気持ちが落ち着いて、楽になると思う。


その本当の思いを言葉に換えて伝えてみよう。




彼や夫は

イライラして伝えられるあなたの思いやお願いを

助けたい・叶えたいという思考になれない。


イライラしているあなたを見て、だんだん

拒否されている。嫌われている。

そう勝手に感じてしまう。



でも

あなたのイライラやムカムカの下にある

恥ずかしく情けなく思う本当の思いは、、

彼や夫にとっては一番心に響いて

悲しみや弱さ、寂しさは何とかしたいと思う。

その姿は本当に素敵で、美しくみえる。



あなたのイライラやムカムカの下には

必ず、言えない素直な気持ちがある。

落ち着いたら

自分の内側にある気持ちを見てみよう。









ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー


●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在220名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。