こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




つづき。





いやそれたけでは、、ない。

まだ、、ある。

俺の心、喜んでる訳が。。。






妻せい代が朝早くからPTAの用事に行ってる間、


俺は、ちょっと洗い物したり、

TVerで見てなかった、
「まつもとtoなかい 柳沢慎吾と中川家編」見て、

シャワー浴びて、



気がつかない間に、ちょっとウキウキしてる

自分に気がついて、、

本当はウキウキさせる立場なのに、逆で、俺が

ウキウキしてることに、急に恥ずかしくなって。



テレビでラビットを見ながら


そう言えば、、

せい代は枕使わずに座布団を折り曲げて、枕にしてて

まだいい、まだいいとか言いながら

枕ほしいって言ってたなぁ。


じゃあニトリも行くか。。

俺の服買って、ニトリ行ってたら、、

ランチゆっくりする時間ないか。

俺の服は5分くらいで買い終わるとして、、

ニトリ行く時間作るかぁ。


そんなことを頭の中でひとり計画する。



ちょっと、帰ってくるの遅いなぁ。

もう1時間半以上経ってる。

ママさんとしゃべってるのかぁ。

これ、、、この時間帯に帰ってきて、

買い物行くってなったら

ランチ優先か

買い物優先か

俺の服とせい代の枕が優先かな。



本当は、買い物して、ランチして、

コーヒー飲みながら、、

今度、あの山登りたいね。とか

次の休み、みかん買いに和歌山行こうよ。とか

いつもの家のリビング、娘せい子の宿題の話や学校や地域の話じゃなくて、

ママじゃなくて、妻せい代の顔してるせい代と

2人で気楽に笑ってしゃべる時間を作りたかった

けど、この時間からだと難しいかぁ。




そんなことをひとり考えてる。

せい代が帰ってきて、こんなこと考えてたって

言う訳じゃないけど、

せい代が帰ってきたら、じゃあ行こうか。って

普通に出発するだけなんだけど、

そんなことをひとり考えていたりする。





まだ、、あった。

俺の心、喜んでる訳は、、



久しぶりだって感じたからだった。

せい代から言ってきてくれたことが。

どこか行くのに一緒に行きたいって言ってくれた

ことが。

最近は、お互い毎日に追われている感じだった。

2人でゆっくり会話したり、何かする時間なかった。

会話しても、

授業参観何時からだったっけ?

13時から。そこの棚の上のプリント見てみて。



仕事帰りに買い物頼んでいい?

おん。



せい子の宿題とチャレンジ見てあげてほしい。

おん。



せい子寝かすわ。

あっ、ありがとう。



当たり前の会話で、別に何もケンカしてないし、

何も不満になることはない。

協力し合えているし、支え合えている。



自分ではカッコ悪くて無意識に隠したい感情の

ような気がするんだけど、



おっ、おっ、俺は、

本当は

寂しかったのかもしれない。



寂しい感じを見せることが弱い男な気がして、

素直に寂しいと言うことが言えなくて。


そして、心のどこかで


何するにしても、俺もせい代も子供を一番に

優先に考えているから

俺たちだけのことは優先順位として低いし、

必要性としても低い。


俺は勝手に、そう思っていて

誘っても、掃除とか買い物とか、断るだろうと

思って、提案をする気持ちにもならないで

過ごしていた。俺、夫。



けど、私も一緒に行っていい?


ただ、その言葉だけ。それが嬉しかった。



単に俺の服を選ぶだけなのに

俺の服選びを苦に思わず、楽しんでる。

せい代のやりたいことを俺が一緒にしてる訳じゃない

のに。

逆に俺は、

妻せい代の服選びに付き添う時

これいいんじゃない?って俺が言った服は

ことごとく却下されるから

俺が一緒にいても、逆に困っている様子。



娘せい子が学校から帰ってくるまでの間。

出かけて、帰ってくる。3時間くらい。



その後、

お互い会話が増えた。

冗談をすっと言えたり、笑ったり。少しハグしたり。


そうそう、この感じ、

この会話のやりとり、この雰囲気、この表情。

俺たちってこんな感じの時間が大切なんだよな。



また、忙しくすれ違う日常になる日もあるけど、

またこうやって戻そう。









ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー


●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在220名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。