こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら






俺の稼いだお金で妻や子供が欲しいものが買えて

安心して、何不自由なく暮らせている。



それは、、

妻は自分の好きなものを買えてたり、やりたいこと ができている。

子供に必要なこと(習い事や欲しいもの、学費な  ど)はさせてあげれている。

時々旅行に連れて行っている。

夫にとって、こんなことだったりする。


これが俺の使命であり、役割。


これらを果たすことは


夫から妻への愛情表現の1つ


夫は

これこそが最も大切なこと

これこそが妻を幸せにできること

と思っている。思い込んでいる。


だから

それ以外のことはどう大切なのか、

妻から言われるまで、わからない、気づかない。


妻が、夫からほしい愛情表現が何なのか

わからない。

妻が欲しい愛情表現はいくつもあるということに

気づいていない。


家事を分担したり、気づいたらやってほしい

育児を協力して一緒にやってほしい

しんどいこと、辛いことを労ってほしい

ハグして欲しい、甘えたい


それが大切なこと、妻が嬉しいこと、幸せなことで

妻が欲しい愛情表現だとは気づいていない。



決して!

妻のことを愛していない。
妻や子供のことなんてどうでもいい。
妻や子供よりも俺自身を最優先だ。

といった最低な乱暴な思いではない。

ということをみなさんに知っておいてほしい。



夫は勝手に

俺の稼いだお金で妻や子供が欲しいものが買えて

安心して、幸せに暮らせている。

それこそが

俺の役割であり、俺の最大の愛情表現であり

妻が欲しい愛情だと思っている。



これが

夫と妻の間で、お互いが知らない認識のすれ違い。

これがきっかけで

認識のすれ違いは少しずつ大きくなって、

お互いが知らない思い込みを膨らませていくことが

ある。



以前、「幸せになるための男性心理講座」を受講して

くださったAさんのご感想を一部紹介させて

頂きます✨


◯この講座を受けようと思ったきっかけは何ですか?


夫の不倫から1年7か月、自分なりにいろんな講座、プログラムを学んだりして、自分を立て直し、夫婦再構築をしていますが、

自分の思い込みだったり、何かブロックがあったりで膠着状態が続いていました。

そんな時、せいさんのブログに辿り着きました。
少し前から男性心理に興味もあって、この膠着状態の打開策になればと
「幸せになるための男性心理講座」を受講させていただくことにしました。




 実際に講座を受けて、気づきや役立ったこと、
 ご感想をお聞かせください。


せいさんが
「男性の根本に、お金を稼いで妻、
子供の生活ができるってことは、夫として父親としての使命であり、それが愛情だと思ってる。
男性しかもってないかたまった考え。

何不自由なく生活できることが愛情。」
だと男性心理をおしえてくださいました。

(沢山教えてくだっさった中の1部ですが、私の心に響いた)

それが、使命であり、男性しかもってない考えだなんて、初めて知り涙がでてきて、夫に対して更に愛おしい気持ちになりました。




◯どんな方にこの講座をおすすめしたいですか?


私のように夫婦再構築中の方にお薦めしたいです。

長年一緒に暮らしていて、男女に違いや心理を知らなさすぎて、しなくていい喧嘩をしてお互い傷つけあってきたように思います。

不倫によって土台から崩れた関係を強固にするためにも、男性心理を知ってるのと知らないのでは、構築する速度にも違いがでてくると思います。

知らなくて、傷つくのを恐れてブレーキをかけてしまっている自分がいました




◯実際、講座を受けて、お話してみて、嵩丘せいの

 印象はどうでしたか?

 

柔らかい雰囲気で、とてもお話しやすかったです。

また、私が理解しやすいよう、ご自身の子供の時の話を例に挙げながら話してくださったり、
とにかく親身になってお話してくださいましたし、聴いてくださいました。

本当に受講できて良かったです。



Aさん、ご感想ありがとうございました✨


そこには


夫なりのわかりにくい愛情がずっとあった。


そう思えると、


夫のわかりにくい愛情が少しずつ見えてくる。


ちゃんと愛されていたことに気づけると


これから少しずつ甘えることができる。



応援しています。







夫は勝手に

俺の稼いだお金で妻や子供が欲しいものが買えて

安心して、幸せに暮らせている。


と思うと一方で、



夫は、実は、、


だんだん家族の中に入らなくなっていく。


いや、自ら入っていけなくなっていく。



夫は仕事で朝早く出て、夜遅く帰ってくる。


妻や子供たちと話す時間があまりないまま


時が経っていくと


だんだん家族の中に溶け込んでいくという


行き方(コミュニケーション)ができなくなる。




どんな風に妻や子供たちと冗談を言いながら

話したりしたらいいのか


どんな風に妻に何気ない話をしかけたらいいのか


どんな風に妻を誘ったらいいのか


振る舞い方がわからなくて、不器用になっていく。




いつも疲れた顔している俺が


いつも眉間に皺寄せて帰ってくる俺が


いつも緊張と不安の繰り返しの俺が


どうやって楽しい、穏やかな姿を表現したら


いいのか、わからなくなっていく。



そして



家族の中に自分から溶け込んでいくことが


ぎこちなく、恥ずかしくてできなくなる。



口数少なく、あまり笑わない夫になっていく。


妻を誘う勇気すら、自信すらなくなっていく。



勝手に疎外感を持っていく。



俺は妻や子供には必要ない存在かもしれない。


いてもいなくてもいい存在なんだろう。


俺がここにいなくても


妻や子供は笑って、幸せそうに過ごしていける。




本当は、、


俺の役割である


仕事をして稼いで、家族が何不自由なく暮らせる。


この愛情表現を認めてほしかった。


ちゃんと認めてもらってるんだけど、、



夫の言う、認めてほしかった。というのは



俺を褒めてほしかった。

俺にも愛情を伝えてほしかった。


ということ。




本当はもっと言葉で言ってほしい。

いつも頑張ってくれてありがとう。お疲れ様。

嬉しい。
幸せだよ。
大好きだよ。


本当は妻と2人で過ごす時間がほしい。
今度、ゆっくり2人であのお店に行きたい。


本当は俺を頼ってくれる出来事がほしい。
子供がこんな習い事をしたいって言ってるけど
どうしたらいいだろう。あなたはどう思う?


本当は家族で話す時に輪に入れてほしい。
ねぇねぇ、こっちきて一緒にしゃべろよ。遊ぼうよ。


本当は俺にも話して欲しい。
娘がこんなことを最近言っていて、どうしたら
いいだろうって不安になってて。


本当は俺にも誘ってほしい。
パパも一緒に行こうよ。
みんなで一緒に食べようよ。


本当はこうしたい、ここいきたいって言ってほしい。

本当は、もっともっと妻や子供の思いを叶えたい。


夫は動けない言えない自分に歯がゆさを感じながら

本当はこんなことを思っている。



だから、

夫に愛されていないって思わなくていい。

ずっと愛情は注がれているから

ちゃんと愛されているから

遠慮なく甘えよう。

我慢して言わずにいることをやめよう。

夫と2人の時間を過ごそう。

あなたの思いを言葉で伝えよう。




ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

⚫️彼や夫とのパートナーシップに役立つ!人気講座
 8月20日(日)開催✨





●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。





大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在196名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。