こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら



今、付き合っている彼

今、ソファに座っている夫


あの時、あなたを悲しませたあの人と

重ね合わせてしまう時があると思う。

けど、

あの時、あなたを悲しませたあの人と

今、目の前の彼はまったくの別人。



あの時、あなたを褒めてくれなかったあの人を

思い出してしまう時があると思う。

けど、

あの時、あなたを褒めてくれなかったあの人と

今、ソファに座っている夫はまったくの別人。




暴言吐いてくる、

冷たい態度で、素っ気ない、

理由も言わずひとりイライラ、

すぐものに当たる、

あの時のあの男。



ダメ出しばかり、

頑張ってるあなたを見てくれない、

褒めようともしない、

労わろうともしない、

守ろうともしない、

すぐ怒る、

あの男。




あの男と目の前の彼や夫はまったくの別人。

だからあなたの心の奥に深く棲みついてる

苦しくて悲しい思い出と重ね合わせなくて

大丈夫。




無意識に重ね合わせてしまっている時がある。

男はみんなあの時のあの人と一緒だって

勝手に決めつけて、接している時がある。

また傷つかないように、怖い思いしないように

あの時のあの人を思い出して

無意識に攻撃しようとしてしまっている。

もう思い出さなくて

大丈夫。

たとえ、思い出してしまっても攻撃しようと

しなくて大丈夫。




あの男と目の前の彼や夫はまったくの別人。




だから

彼に対して強がらなくていい。

疑って接しなくていい。

思いっきり笑っていい。

バカにされないように当たらないでいい。

褒められようと頑張らなくていい。

怖がらなくていい。

傷つくのを怯えて構えようとしなくていい。

本音を隠して、合わせようとならなくていい。

もっと甘えてもいい。

言いたいけど言えないお願いを伝えていい。

悲しくならないように自分を犠牲にしなくていい。

情けない姿を見せていい。

怖がらずに、勇気出して愛情を受け取っていい。




今、あなたは

あの時のあなたじゃない。

ちゃんと愛されるあなたになっている。

深呼吸して、安心してほしい。

あの人はもういない、関係ない。

過去と重ね合わせる必要はもうない。




ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

⚫️彼や夫とのパートナーシップに役立つ!人気講座
 8月20日)開催✨






●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。




大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在196名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。