こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら



あなたが

話したいことがあって、聞いてほしいことがあって

話しかけた時


ごめん、ちょっとあとからでもいい?

ちょっと待ってね。これ終わってからでもいい?

今、こっちが気になって集中したいから、ごめん。


こんなコミュニケーションができない男性。


今、1思考に自分がなっていることに

俺たち男性は気づかない。

だから、あなたの話も受けようとする。

無理なのに受けようとする。

あなたの話も聞こうという前向きな気持ちはある。

けど

無意識に

こっちをしながら、あなたを話を聞いてしまい

あなたの話をちゃんと聞けない自分にイライラ。


あなたの話を聞きながら、こっちをしていると

こっちがちゃんとできない自分にイライラ。


あちこち、そちこち

思考で、思考の板挟みになって、

同時に頭の中で情報処理できなくて、

勝手にそんな状態にイライラしてしまう。



男性ってこういうところあるんです。



今、1思考独占状態になってる自分に気づかない。

だから、あなたへの気遣いが生まれないし、

今ちょっと無理だから後で、とかっていう

コミュニケーションができない。




例えば

こんな時、、


細い道、車との対向の時

ドッキリGPのネタバレの瞬間が近づいてる時

娘が話しかけできた2秒後に妻が話しかけてきた時
(幸せだけど)

他人からLINEが来て、返そうとしている時

高速道路、二車線横切って、違う方面の道路へ移る時

夕食10分前〜夕食半分食べ終わったくらいの時

日曜劇場を見ている時

急に手帳を見つめ出した時

取り扱い説明書や契約書類を見ている時

ドライバーでネジを回している時

家に帰ってきたすぐの時



あなたが話したいことがあって、話しかけると

面倒くさそうに聴いたり

何もいってないのに、イライラし出したり

おーん、おーんだけだったり


これは、決して

あなたを適当に扱っているわけではない。


1思考状態だから他の情報が入る隙間がない

という余裕なき状態の自分に気付いてないから

どうにも対応できない自分にイライラしている。


決して、あなたを嫌いになった。とかではない。



だから、傷つかないで大丈夫!


あなたが聞いてほしいことや話したいことが

ある時、


聞いてほしいことがあるから

ちょっと5分だけ、今時間いい?



話したいことがあるから、15分後くらいだったら

いけそう?



そんな風に

会話に見通しや期限を付けてみてほしい。

実際、その通りの時間にならなくてもいい。

結果、長く話してしまっても構わない。


会話に見通しや期限があることを男性が知ると

男性はあなたに意識を向けやすくなる。

1思考状態だったとしても、

あっちへの1思考状態を切り替えて

あなたへの1思考状態に意識を向けやすくなる。



彼や夫、パートナーとのコミュニケーションで

悲しくなったり、傷ついたりすることが

グッと減る。






ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

⚫️ずっと開催している大人気講座✨
8月20日(日)「幸せになるための男性心理講座」




●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。





大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在196名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。