こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら






男性が安心している時、穏やかに過ごしてる時、

そんな気持ちになれる時は



彼氏として、夫として、自分に自信を持てている時

だと思う。




彼女が、言えなかった不安を言ってくれて

俺を頼ってくれた時

妻が、本当は我慢していた自分の弱いところを

俺に打ち明けてくれた時


そんな時



俺はこの人に信頼してもらっている。

俺はこの人を守れる男なんだ。

そう男として自信がつく。

その瞬間、自分に安心できる。


そして

気持ちが楽になった、軽くなったあなたが

嬉しそうだったり、ホッとした表情をしているのを

見ると、

彼や夫は

助けることできた、役に立つことができた自分が

嬉しくなって、穏やかになっていく。

男性は安心していく。



男性って、、

女性に何かをしてもらったり、

助けてもらったら、

安心していくのではなくて

女性に何か貢献できたと感じた時

自分自身に自信がついて、

そんな自分を感じることが

男としての安心に繋がっていく。




反対に

あなたが無理してそうな雰囲気の時

あなたが察してくれよとイライラしてる時

あなたが動いてよと苛立って指示をしている時


あなたの雰囲気や表情だけでは


男性はあなたの気持ちを察して、あなたを

助けたり、守ることができない。

ただ、

あなたとの俺との関係が悪くなっていることだけ

わかる。

けど、なぜかはわからない。


機嫌悪いのか?、ストラスト溜まってるのか?


その程度の推測しかできない俺たち男。

言葉でしか状況を理解できない俺たち男。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。

だから、だんだん、

俺は役に立っているのか。

俺は幸せにできているのか。

俺はいないほうがいいんじゃないのか。

俺は役立たずの荷物かもしれない。

勝手に自ら自信を喪失していく。

自信を喪失していくと男性の心は

不安定になっていく。




あなたが言いたくない情けない弱音や

隠したい恥ずかしい不安な本音を

勇気出して打ち明けることは

彼や夫の男としての自信と安心に繋がっていく。

自信と安心がついた男性は

あなたをもっともっと幸せなところへ連れて行って

くれる。





ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー


●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。





大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在196名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。