こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




朝、

ちょっとだけ甘えたかったのに

ちょっと聞いてほしいことがあったのに

最近スキンシップしてないからぎゅってしたのに

すれ違ってるから、今しか話せなかったのに

少しハグしたかったのに



あっ、おん。って険しい顔して返事素っ気ない。

ハグしてみたら、スッと避けたり

手を握ると握り返してくれなかったり。

うんうん。って言ってるけど全然聞いてなかったり。



あなたが甘えたい、話したい朝。

彼や夫が

冷たく、素っ気なく感じる時があると思う。



きっと、あなたは

私のことどうでもいいんだ。

私、嫌われたのかな。

私のこと大切に思ってくれてないんだ。

って悲しく寂しい思いになると思う。



彼や夫へ

あなたの話したい気持ちや甘えたい気持ちは

届いている。

あなたの気持ち、わかっている。


けど

それよりも頭の中が仕事モードに切り替わってる。

玄関の扉や開けてからの1日に意識がいってる。

意識を向けてるというよりも、向けざるを得ない。

会社に着いて、仕事モードに切り替わるっていう

思考の柔軟性は彼や夫にはない。



朝起きた瞬間から彼や夫は、

ドーンと重りを背負う気持ちになる。


あぁ〜月曜日かぁ。また始まるかぁ。ぅっし。

14時の営業先はややこしいから、まずは、、と。

マーケティング会議かぁ、、。また怒られる。

今日やる書類作成は、あれやって、これとこれと。

プレゼンの資料と配布資料と、セッティングして。



彼や夫の態度や言葉が冷たく、素っ気なく

感じる朝、

彼や夫はその日、仕事のことで不安と緊張を

抱えていたりする。

オーバーな表現かもしれないけど

彼や夫にとっては、平日の朝、玄関の扉を開けると

そこからは戦場みたいなもの。

不安と緊張がピークの瞬間。



けど、そんな弱気な自分をあなたには

見せたくない。

ビクビクしている自分、怯えている自分を

見せたくない。


きっと情けない奴だと思われる。

だからあなたの前では強くあらなきゃって

彼や夫はそう思い込んでいる。

それが

素っ気ない態度だったり、テキトーな返事に

なってしまう。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。


けど、あなたの気持ちは届いている。

そういう朝は、必ずある。

俺にもある。

あなたのことが嫌いとか、どうでもいいとか、

そういうことではないんだ。

玄関を出た後、そんな自分が歯がゆくなる。




ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

7月13日(木)10時30分〜12時開催!
 子育てママが救われる!
    産後夫婦のすれ違いを解消するお話会


お申し込み頂いております!




●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。





大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在196名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。