こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら





俺は、、

今日もまた

お皿を寄せずに食べてしまって

ポタッてお汁やタレをテーブルにこぼしてしまった。






小さい頃〜高校生くらいまでずっと


おかずをこぼさないように

お汁やタレをこぼさなように


お皿持っていって、入れなさい。

お皿を手前に引きなさい。

お椀持って、食べない。


注意され続けてきた。



でも、、めちゃめちゃ情けない話だけど

今もそれが習慣化することはなく

できないことが多いんです。俺。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。




仕事の食事会や会食、飲み会、法事などでは、

ちゃんとお皿持って、寄せて、こぼさず食べる。

けど

家ではできない、、。


あっ! 俺、お皿もってない、寄せてない。

そう思った時にはもう時すでに遅し。

ポタしてる。



ダメなんです。俺。すみません!


お腹がペコペコで、早く食べたかったり、

完全にリラックスモードになってしまって、

お酒飲みながらとかだったり、

夫婦、家族の雰囲気に安心しきってしまって、



お皿を持って行かず、寄せすることせず

ポタしてしまう。


妻せい代に何度も注意を受けました。


だからお皿を持っていったり、寄せたりを意識して

食べようとした。

めちゃ気を張ってしまう。

こぼしてはいけない。

注意されないように、落胆されないように、

妻をチラチラ見ながら食べていた。


結局、長続きしなくて

またポタッしました。情けないぜ、、俺。



この前、俺は

妻せい代に、俺のポタ癖について聞いた。

あのーさぁ、あれー、俺、食事の時

めちゃこぼすだろ。お皿寄せずに。

結構、、なぁ、俺に言ってくれてたもんなぁ。

あれ、、どう思ってる?



せい代は


あぁ〜
せいちゃんは
何て
残念な人だ。

また今日も、
ポタッてしいる。


そういつも思っているって言っていました。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。

その残念な姿は子供に見えてしまうらしいです。

そして


せいちゃん、、、しょーがない。

けど

これはせいちゃんだけの問題じゃない。

おそらく、世の男性、ほぼ全員の問題かもしれない。


そう、せい代は言ってしました。



俺は、、

申し訳ないと思っている。

器を持つことを意識してやってても

時々、持たずにこぼしてしまって

そこをちょうどせい代に見られて

あぁ、くそぉー。ずっとできていたのに。

って自分が情けなく、ちっちゃく腹立ってしまう。

そんなこともあった。



だから、今

代わりに、俺ができることは


食事の最後に

食器を片付けて

ポタして、ポタして、こぼしたところを拭き取って

きれいにしておくことで


ゆっ、ゆっ、ゆっ、許してくれ〜


と思っている。俺、夫。











ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

7月13日(木)10時30分〜12時開催!
 子育てママが救われる!
    産後夫婦のすれ違いを解消するお話会


お申し込み頂いております!




●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。





大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在196名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。