こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




きっとお腹減ってるだろう。

たぶん体調は大丈夫だろう。

たぶん、いいよ!って言ってくれるだろう。

きっと、喜ぶだろう。

きっと、嬉しいだろう。


だけじゃない。


たぶん、嫌がるだろう。

きっと、怒るだろう。

きっと、好きじゃないだろう。

たぶん、楽しくないだろう。

きっと、俺が邪魔なんだろう。

きっと、バカにしてるんだろう。



彼や夫は

今までの経験だけじゃなくて

全然違うシチュエーションで彼女や妻が言ったことを

他のことでも同じように受け取ってしまうクセが

ある。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。


例えば、


彼女が私、結構体力あるんだよね。って言うと

それから、体調はそんなに崩す人じゃない、

しんどくならないから大丈夫だって

決めつけてしまう。



彼女が洋食屋さんが好きって言ってたら

それから、ありとあらゆる洋食屋さんばかりに

連れていこうとしたり。



彼女がケンカの時にそうきつく言われると悲しい。

って言ったら、それからケンカの時は何も言わず

沈黙を貫こうとしたり。



妻が夫に買い出しで余計なもの買いすぎって

言ったら、それから頼まれたものだけ買って

自分の買いたいものが買えないって夫は訳のわからな

いイライラな態度をとってきたり。




彼や夫は、すぐ、極端な行動をとってしまう時が

ある。

けど、その行動に悪気はない。

嫌がらせしてるわけでもない。


こういう場合はこうしたらいいんだ。

こういう場合はこうしないほうがいいんだ。

ってその都度、その都度で、

柔軟に物事を分けて考えるのが苦手。


彼や夫は


勝手に、それ一色で決めつけてしまう。

すぐに思い込んでしまう。

良いことも、嫌なことも、両方。


状況を察すること、気にかけることが苦手。

というよりもそういう思考が常時備わってない。


ほんとすみません。クレームは真摯に受け止めます。


だから

あれ?何かかみ合ってないような気がする。

とか

えっ?!えっ?!何でそうするの?!

とか

彼や夫の行動に疑問を感じた時は

純粋に、素朴に、質問をするかのように


何でそうしてくれたの?

もしかして、そうしてくれたのってこういうこと?

って聞いてみよう。

とんでもない認識の違いがそこにあるかもしれない。



そして

彼や夫はすぐに決めつけて、思い込んでしまうか、


あなたのしんどい時

あなたの嬉しかった時

あなたが疲れている時

あなたがこうしたいなぁって思う時


遠慮せず、伝えよう。


彼や夫は、あなたが勇気出して伝えてくれることで


えっ?!そうだったの!

うそでしょ。嫌じゃなかったの?

そうなんだ!全然気づかなかった。

俺はてっきり、〇〇だと、、。


とんでもないすれ違いや思い込みを解消する

ことができる。


男女のすれ違いや思い込みって

ほんのちょっとしたことがきっかけで始まっている。


だから

この小さなすれ違いや思い込みを解消することで

彼や夫とのパートナーシップは劇的に変わっていく。




ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

7月13日(木)10時30分〜12時開催!
 子育てママが救われる!
    産後夫婦のすれ違いを解消するお話会


お申し込み頂いております!




●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。





大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在196名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。