こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら





妻なら、ママなら、もっとちゃんとしてくれよ。


あなたは、それを見て、そう言われているように

受け取ってしまったかもしれないけど


夫はそんな風に思いながら、

それをやったんじゃない。





あなたは子育て、家事に追われる毎日、、。


散らかったオムツを片付けたら

洗濯物が溜まってて

手洗いじゃないといけない物もあって

洗濯機を回してる間に

子供のご飯の準備をして。


気がつけば、ゴミ箱はいっぱいになってて

あとでゴミ袋にいれなきゃて思ってたら

洗濯物を干さないといけないし。


子供をお昼寝させたけど、なかなか寝なくて

使ったオムツはゴミ箱いっぱいになってて

替えの半透明のゴミ袋はもう買いにいかないと、

あと2枚。

少し、丸めたオムツを並べておくとして。


乾いた洗濯物を取り入れて、、

少し休憩したいけど、いや、夕飯の準備って、

けど、10分だけソファに。

気がつけば40分過ぎてて、慌てて夕飯の準備。


お風呂に入れたり、ご飯食べさせたり、

パジャマに着替えさせて、寝かしつけ。

疲弊した心と体。寝てしまう、、、。

気がつけば、一緒にあなたも寝ている。

よく頑張ってる。



そんな頃、夫は帰ってくる。

リビングは、、


取り入れた洗濯物の山、

あちこち転がっている丸めたオムツ、

シンクの中の洗い物、

ゴミ袋に入れず、重ねてあるパックのゴミ。



夫は思う。

めちゃ大変だったんだなぁ。

寝室を少し開けて、寝てる妻と子供を見て思う。

めちゃめちゃ疲れたんだろうなぁ。



夫は恥ずかしいから言わないけど、思う。

ちょっとでも助けてあげたい。

ちょっとでも楽をさせてあげたい。

妻が明日の朝、起きて、ちょっとでも

喜んでくれたら良いなぁ。

今の俺ができること、これくらいしかない。


夫は静かに夕飯を食べた後、

新しい半透明のゴミ袋をセットして


オムツをゴミ袋に詰めて、玄関先に置いておく。

シンクの中の洗い物を静かに洗って、

重ねたパックはゴミ袋の中へ。

深夜帯のバラエティ番組を見ながら、洗濯物の山を

畳んで、減らしていく。

どこに収納したらいいかわからないから

とりあえず、ソファの上に、妻、娘、夫に分けて。

リビングはきれいになった。


その後、寝てる2人を起こさないように

布団に入る。


次の朝、寝てる2人を起こさないように

布団から出て、静かに準備し、出勤する。



あなたはそれ

そう、きれいになっているリビングとシンクを見て


妻なら、ママなら、もっとちゃんとしてくれよ。


そう言われているように、受け取ってしまうかも

しれないけど、

そんなことは

全く思わなくていい。

夫はそんなこと思っていない。


日常生活のこんな1シーンから

夫婦の勝手な思い込みやすれ違いは始まっていく。



実は、、

夫は何とか

あなたの役に立ちたかった。

あなたを助けたかった。

それにはそんなメッセージが込められている。


だから

遠慮なく、夫のわかりづらい愛情を

受け取ろう。

そして、心いっぱいに喜ぼう。


夫はあなたのそんな姿を見て、また頑張れる。



産後夫婦のすれ違いは

ほんの一瞬の出来事から始まって

どんどん膨れ上がっていく。

7月13日(木)10時30分〜12時開催!

 子育てママが救われる!
    産後夫婦のすれ違いを解消するお話会



続々とお申し込み頂いてます✨

ぜひぜひご参加ください!






ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。





大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在193名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。