こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら





家事、育児がうまくできないママは

価値がない。情けない。バカにされる。

そんな思い込みを心の中に持っている人は

たくさんいると思う。


母親としても

妻としても

価値がない。情けない。バカにされる。

いつからか、しっかりと刷り込まれた思い込みを

心の中に握りしめている人は

たくさんいると思う。


こんな私は、価値がない。情けない。バカにされる。



だから

無理して、我慢して、

苦しくなっても、どうしていいかわからなくなっても

イライラしながりも、

涙こらえながらも、

家事、育児、ママとして、妻として

弱いところ見せずに頑張り続けていると

思います。





できないママは

価値がない。情けない。バカにされる。



これって



本当に違うんです。

本当に思い込みなんです。



ママがいない時、

パパが子どもをお世話していたら

パパは一瞬で気づく。

薄々気づいてたことなんですけど、

もうそりゃ当然なことなんですけど、

もちろん勝ち負けとかじゃ決してないんですけど

けど、

パパも、、もしかしたら、

6(ママ): 4(パパ)

くらいで、子どもから愛されているのかもって

淡い期待をしてたんですけど、、

実際は

9.9(ママ): 0.1(パパ)

くらい、ママって愛されてるんだって

思うんです。


パパなんか、、、


ちょちょちょちょちょちょい役の中のちょい役。

キングオブちょい。

お菓子買って帰って、ほんのひととき喜ばれる。のみ。


でもね。

ママって誰も勝つことができない絶対的存在。

勝ち負けでは決してないってわかってますけど

それくらい圧倒的、絶対的に勝ることのできない

存在。



できなくても

失敗しても

忘れてても

寝坊しても

料理が苦手でも

掃除が嫌いでも


全然大丈夫。

ママの価値は何にも変わらない。

絶対的愛される存在。絶対的大切な存在。


実は

そのままのあなたで愛されている。愛したくなる。

だから絶対大丈夫。


嘘でしょって思いながらでもいい。

そう思ったままでもいい。


無理してやってること、やめてみよう。

頑張りすぎてるところ、手を抜いてみよう。

思いっきり、頼ってみよう。

気にせず、ずぼらしてみよう。


素直なあなたのままで

ちゃんと愛される存在なんです。


ぜひぜひ聴いてください。


こちら↓↓のイベントもぜひぜひご参加ください✨


ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

7月13日(木)10時30分〜12時開催!
 子育てママが救われる!
    産後夫婦のすれ違いを解消するお話会





●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。





大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在193名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。