こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら



すみません。クレームは真摯に受け止めます。


妻に感謝を伝えていないこと。


それは

時々、2人で日用品の買い出しに出かけた時

ショッピングモールの中で、

さりげなく手を繋いでくれること。

妻から、さりげなく。10秒。


10秒後、手は離れて、お店の物を手に取る妻。


俺は、心の中すごく嬉しかった。

けど、顔は恥ずかしさや照れ臭さを隠すというか

カッコつけてるのか、


めちゃドヤ顔になっていた。


さりげなく、手を繋いでくれる妻。

そこに妻の愛情を感じる。


結婚して14目になる。
俺のこと、好きでいてくれるんだ。
俺のこと、男としてみてくれているんだ。
嬉しくて、カッコつけたくなる。

無意識にドヤ顔になっていた。


俺は、俺の愛情も伝えたかった。

けど、何も言えない。捻れるくらい恥ずかしくなる。


だから

握り返す。

しっかりと握り返した。

そして、妻の手と体を、俺のそばにぐいっと

密着させる。


それが俺の愛情表現。

それが俺の言葉にできない伝えたい気持ち。


言葉にして言えない、情けない夫が

最大限、思いを込めた行動。

好きだよって思いを込めた行動。


妻はえっ、えっ?!何?って驚いたかもしれない。

わかりにくくて、すみません。



また10秒後、妻の手は

陳列された日用品へと離れていく。



結婚して14年。

今も、まだ、あの頃と同じように

軽やかにうまく言えない夫。


わかっている、不器用な自分であること。

わかっている、うまく伝えることができないこと。

けど、俺の愛情を、思いを、何とか伝えたい。


俺嬉しいよ。

俺も好きだよ。


そんな捻れるくらい恥ずかしい言葉を

言えない分、行動で伝えたい。

無意識にそう思って、言葉よりも行動で表現する。



おそらく、皆さん夫婦の日常の暮らしの中に

思いを乗せた、めちゃくちゃわかりづらい

夫の愛情表現がたくさんある。

いや、埋もれてわからないかもしれない。

けど、必ずある。




ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

すごくおすすめのお話会⬇️⬇️

7月13日(木)10時30分〜12時開催!
 続々とお申し込み頂いてます。
 子育てママが救われる!
    産後夫婦のすれ違いを解消するお話会






●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。





大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在193名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。