こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら



今、子育てで

毎朝、毎日が忙しくて、

夫がして欲しいことを、夫が言うようには

できなくて、どうしていいか、、。

夫はイライラするし、私もイライラするし

苦しくなっている皆さん。


夫の言うようにはできないよ。。

って夫婦の関係が険悪になって、悩んで苦しい時


よく、あなた自身の行動を見てください。


朝から子どもの幼稚園の準備や朝ごはんの準備

めちゃめちゃ忙しいのに

夫のために毎朝、お弁当を作っている。



夜は夜で夕ご飯、洗い物、子供のお風呂、、

早く寝かすためにめちゃバタバタしてる中

夫が明日着ていくスーツを準備してあげている。



また、朝、疲弊している体に鞭打って

慌ただしく子どもの世話をしている中

起きてこない夫を気遣って起こしている。


夫を代表して、すみません。クレームは真摯に受け止めます。


あなたは、もう十分よくやっています。

十分頑張っています。

体が疲弊して、心は苦しくて、そんな中

十分すぎるほど妻として、母としてよくやっています。
 


そんな自分に気づいてください。



妻として当然、妻としてやらなきゃって

思っているんだったら、もう十分過ぎます。

もし、それがあなた中の常識、教えなのならば

もう、自分で自分のしたいように

書き換えていいんです。



辛くて、苦しくて、ケンカになるし、険悪になるし、

夫と、どうしていいかわからない。 

夫と、どう話し合ったらいいかわからない。

そんな状況なら、、



まず

今、あなたが毎日やっている家事、育児、夫のこと

の中で

私ができること、できないこと

ひとつずつちゃんと分けてみてほしい。

日常生活の家事、育児、夫のこと、1つ1つ。



私ができること

普通にほとんど苦痛なくできること。

ちょっと体は疲れるけど、やれること。



私ができないこと

体は疲れるし、体に異変が起こる。そして

心が苦しくなる、イライラすること。

身体的精神的な辛さを伴っていること。

体と心は必ずリンクするから、この辛さを

自分自身の感覚的に知っておこう。




これを紙にでも書き出して、分けてみるだけでも

ぐちゃぐちゃになって黒く塗りつぶされている

心の中が少し整理される。
 

あっ、私はこれは疲れるけど感情の変化は少なく
できる。

けど、これになると体も動悸するし、涙が出てくる。


そんな風に客観的に心を見れるから

少し、気持ちが落ち着く。


そして、できないことは、なぜできないのか、

を知っておく。

それをすると、動悸がしてきて苦しくなる。

そこまで、あれもこれもやっているから

それまでやるってなると体に異変が起こって

立たなくなる。

だから助けて欲しい。




あなたのスーツまで準備するってなると

もういっぱいいっぱいで、心が狂ってしまいそうに

なる。疲弊し過ぎて、もう動けない。

だから助けて欲しい。




どうしても夫にはぶつけたくなると思う。

それくらい自分でやれよ!

テメェは子供じゃねーんだからよ!

すぐに察して気遣ってよ!



情けない、失望した夫に

ぶつけたくなると思う。




夫は、なぜできないのか、理由を言葉で説明されて

やっと理解する。

今、俺がやらなきゃいけない時だ。

やっと危機的状況を理解する。


本当にバカなんです。単純なんです。俺たち夫。
すみません。
 

今は、まだ何もわかっていない。

ただ、あなたがいつも通りやってくれる。

あなたがやってくれることが当たり前だ。

何も知らず、そう勘違いしている。



だから

あなたは遠慮なく、控えめとかじゃなく

ちゃんとあなたの体の危機的状況、心の危機的状況を

言葉で伝えよう。


やれよー!って言いたくなるだろうけど


今、助けて欲しい。
今、支えて欲しい。
今、守ってほしい。

ってあなた自身の本当の思いを伝えよう。


ケンカになるかもしれない。

渋々やってくれるかもしれない。

ちょっとしかやってくれないかもしれない。

何も言わずやってくれるかもしれない。


今、ケンカになっても、

今、険悪になっても、

今、あなたが感情を取り乱しても、


それでも、言葉で

今、助けて欲しい。
今、支えて欲しい。
今、守ってほしい。

伝え続けよう。


夫に気づいてもらおう。

夫に知っていてもらおう。


涙流しながらでいい。

震える声になってもいい。

言葉に詰まってもいい。


その感情は抑えなくていい、ダダ漏れになった

ままでいい。


あなたがちゃんとできないって気づいたこと

やってもらうために

伝え続けよう。




伝え続けて、、夫がやっとやってくれた時

あなたの中から素直な本当の

助けてくれてありがとう。が出てくる。


夫とって、この、あなたからのありがとう

夫自身が自ら変わっていくきっかけになる

大切な言葉。



だから、あなたは言葉で

今、助けて欲しい。
今、支えて欲しい。
今、守ってほしい。

伝え続けよう。


あなたが思って、言葉にした

助けてくれてありがとう。

は、これから先、未来の

あなた夫婦のパートナーシップを

変えていく。





ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

7月13日(木)10時30分〜12時開催!
 子育てママが救われる!
    産後夫婦のすれ違いを解消するお話会


続々とお申し込み頂いております!





●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。





大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在193名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。