こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら





お金しっかり稼がないといけない。

それが夫として、父親としての最大の役割




妻が見て欲しい視点と違う、ちょっとズレた視点から

夫は妻や子供を見てしまう時がある。




父親になったら、夫は

職場の上司、取引先、同僚

友達、ご近所、

お母さん、お父さん、親戚の口うるさいおじさん。

いろんな人から


これからもっと頑張んなきゃね。

しっかり稼がないと、養っていけないぞ。

今までみたいにのほほんとしてらんないね。

男なんだから、しっかり働け。

父親になったんだから、しっかりしなきゃ。

そんなんで奥さんと子供さん養っていけんのか。

養っていくって大変だぞ。しっかり働けよ。



いろんなところで、いろんなこと言われる。


夫は家に帰って、妻にそのことを

言うことは、ない。

妻の前では頼りになる夫でいたいから。

自分の心の中に置いておく。



きっと、言われた時に


はぁい。そうっすね。

はい。頑張ります。

そうですよね。頑張ります。


プレッシャーかけられて嫌だなぁと思いながらも

愛想よく返事していると思う。

そんな言葉をいろいろかけられていくと


夫の中で、、

しっかり稼ぐ=家族を養う。

しっかり稼ぐ=夫、父親としての役割

しっかり稼ぐ=妻、子供を守っている。

しっかり稼ぐ=妻、子供への最大の貢献。



勝手に思い込んでしまう。

しっかり働いて、お金を稼ぐことで

妻や子供が幸せに暮らせるんだ。

勝手に、それこそが夫のやるべきこと

ぅて思い込んでしまう。




だから夫は

帰ってきたら、疲弊してるあなたを見て

俺が代わりにやるから、ゆっくりしてね。

っていう言葉や行動になっていかない時がある。

あぁ〜疲れたぁ〜と言ってひとりゆっくり

くつろいでしまう。



夫は

もっと協力して欲しいって妻から言われた時

俺めっちゃ働いて稼いでるだろ。って

言い返してしまう。

働いて稼ぐ=協力している。

謎の式が頭の中にある。



これって

夫はただ、思い込んで自分の任務を遂行している。

そんな気持ちでいる。


決して


妻に育児を押し付けている。とか

妻や子供を大切にしていない。とか

子供を育てることに何の協力もしない。とか

そんな風に夫は思っていない。


ただ単純に

働いて稼ぐ=協力している。家族に貢献している。

と思っている。

それこそが俺の最大の役目だ。

と思っている。



だから

お金稼ぐことも大切だけど、

今、毎日疲弊している妻を助けること

今、毎日不安なまま子育てしてくれている妻を

労ること

育児を一緒に協力していくことのほうが


妻を支えているんだ。

妻を助けているんだ。

家族を幸せにしているんだ。

稼ぐことよりもこっちのほうが

本当は大切なんだ


って気づいてもらう必要がある。


こうしてくれたら、本当に嬉しい。

こうやって一緒にしてくれたら、本当に心強い。

こんな風に協力してくれるとすごく助かる。

私と子供はこうしてくれることのほうが

幸せって感じる。


そう、一つ一つ気づいてもらおう。



夫は夫で、

あなたを嫌いになった訳じゃない。

家族を見捨てた訳じゃない。


今まで擦れ込まれてきた思い込みのまま、

あなたの思いとはズレズレのまま

夫なりにあなたを守ろうとしているだけ。


2人の思い込みや認識の違いを知ろう。





ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

7月13日(木)10時30分〜12時開催!
 続々とお申し込み頂いております。
 子育てママが救われる!
    産後夫婦のすれ違いを解消するお話会





●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。





大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在193名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。