こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




あなたの中にある、ちょっと不器用な部分


それは

できないってことだったり

失敗してしまうことだったり

恥ずかしいと思うことだったり

照れ臭いと思うことだったり

情けないと思うことだったり。


どんなにできる女性でも、完璧に見える女性でも
必ず、絶対、こっそりある。
不器用な部分て、絶対に持っている。



それを、もし好きな人に、彼に、夫に、

それを見られたら


嫌われる。
魅力ないと思われる。
笑われる。
可愛くないと思われる。


あなたは、ついついそう思って、

不器用な部分を必死に隠して

できる、気づける、気遣える人であろうとする。


そう頑張ることで


できる人は好かれる。
気づける人は可愛く思われる。
できる人は笑われない。
気遣える人は魅力ある。


そう思い込んで、素敵な女性を目指していると思う。


確かに、そんな女性を見て、男性は

素敵だなぁ。綺麗だなぁ。優しいなぁ。と思う。


けど、


けど、



けど! ここからめちゃ大切。




だからって、男性は

好きになって、付き合いたいって思いまでには

いかない。


素敵だなぁ。綺麗だなぁ。優しいなぁ。で止まって

しまう。

それ以上、心は動かされない。心は揺さぶられない。



男性って、あなたの不器用な部分

できないってことだったり

失敗してしまうことだったり

恥ずかしいと思うことだったり

照れ臭いと思うことだったり

情けないと思うことだったり。


どんなにできる人でも、完璧な人でも

必ず、絶対、こっそり持っている。


不器用な部分を垣間見た時

心が揺さぶられて、心動くんです。


失敗して落ち込んでいる姿

恥ずかしくて焦ってる姿

照れ臭くて真っ赤になってる姿

情けなくて顔がくしゃってなってる姿


その、普段見せない、素直な感情がうっかり

出てしまったあなたを見て

好きになるんです。


決して、その姿を見て

バカにしている。
呆れている。
見下している。
嫌いになる。

そんな風に思ってはいないんです。
時々、男性はバカにしたような言い方をしてしまう。
(すみません。クレームは真摯に受け止めます。)
誤解を招いてしまうけど、
本当はそうじゃないんです。


男性って、心の中では

嬉しいんです。

すごく嬉しいです。

かわいいなぁって思うんです。

守ってあげたいなぁって思うんです。

すごくホッとしてるんです。

その姿に安心してるんです。

そんなあなたが好きになるんです。



えっーーーーーーー!!!!
うそでしょー!
男性ってそんな感じ、全然見せないよ!!!
ってなりますよね。
すみません。クレームは真摯に受け止めます。



その不器用な部分を素直に見せてくれると


俺に心を開いてくれていると感じる。

俺のこと信頼してくれていると感じる。


守ってあげたいと思う。

幸せにしたいと思う。

スカした顔してこんなこと思っております。すみません。


男性にとって、この感情の集合体が

好きだなぁ。なんだと思う。



そして、、

あなたが不器用な部分を素直にさらけ出して

くれるから、

男性はあなたのできる部分を

理解不可能な敵視せず、

意味不明な嫉妬せず、

尊敬することができる。





ここからも重要!


男性ってあなたと付き合う時

こんな思いからスタートしてる。

この思い、実はその先も変わらないんです。

この思いは男性の心の中に変わらず、ずっとある。


結婚して

子どもが産まれて

育児、家事が始まっても

この思いはずっと心の中に変わらずある。


だから

あなたの不器用な部分は、ずっとそのままでいい。

あなたはもっとちゃんとしようと不器用な部分を

克服しようと、無理して頑張るかもしれない。

不安になったり、怖くなったりした時

ついつい隠して、強がろうとするかもしれない。


けど、

あなたの不器用な部分は、ずっとそのままでいい。

それがあってそこ、あなたは本当の魅力ある人。

これからも

助けてもらいながら、守ってもらいながらで

全然良いんです。





ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

7月13日(木)10時30分〜12時開催!
 子育てママが救われる!
    産後夫婦のすれ違いを解消するお話会


すごく夫婦関係に役に立つ話ばかりです!
めちゃめちゃおすすめのお話会!
続々とお申し込み頂いてます!





●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。





大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在193名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。