こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




うそ!?

バカじゃないの?!


って思うかもしれないですけど

本当です。


すみません。クレームは真摯に受け止めます。


彼は、、

あなたの前では、頼りになる男であり続けなけれは

はらないと思ってる。

そうでなきゃカッコ悪いから。恥ずかしいから。



多くの男性は

仕事量が増えたり、

いくつもの仕事を任されたり、

営業成績を上げなきゃいけなかったり、

管理職について責任が重くのしかかったり、

仕事のストレスが増えてくると、頭の中混乱してくる。

顔は必死にスカした顔して、態度も冷静な感じ出してる

けど、、

心の中は荒れて、頭の中は混乱してくる。


あれもこれも大変だぁ〜

もう無理、無理だって。

そんなのできないって!

辞めてやる!もう辞めてやるー。

それは無理無理無理、辞めるの無理。

もう嫌だ〜嫌だ〜

逃げたい〜、ハワイハワイハワイ。

うぇーーん、うぇーーん


誰にも見られない、バレない心の中で、

だだこねてる。
泣いてる。
イライラしてる。

恥ずかしく、無様な心の中の俺。。。


けど。そんなの見せることなんて絶対できない。


カッコ悪いの極み。

嫌われる。


あなたの前では、

あなたを支えたい、幸せにしたいから。

だから

こんな時は、ひとりになる。

決して、あなたのことが嫌いとか、じゃない。

それは勘違いしないでほしい。

彼がひとりになる時間をほしがる訳は

もう自分のことでいっぱいいっぱいだから。

だから、まず


心を整える、心を落ち着かせる時間がほしい。


無意識に思って動いてる。

言葉にするとこんな感じになる。




男性って、、

今の思いを言葉にして、打ち明けたり。

自分は今、どんな気持ちか客観的にみたり。

素直に思いを言葉にするのが苦手な人が多い。


男性の頭の中には、、

言葉にすることができない思いが

もやもやもやもやもやもやも〜

たくさんあって、

けど、言葉にすることができないから

苦しい気持ちだけが残っている。

実際、言葉にしてるのは、その半分以下だと思う。



男性って

マンガ読んだり、ゲームしたり、ひとりキャンプしたり、

一旦、今の現実で自分に関係する人、物、出来事から

ぐいっと離れることが

一番心が落ち着いて、正常に戻れるんです。



はい?!ってなるよね。

逆に疲れるでしょ。って思うよね。


そうやって彼は、

現実の人、物、出来事と一旦離れることで

心が安定して、

またあなたを幸せにするカッコつける男に戻れる。


決して、

あなたよりマンガのほうが大切とか

あなたと一緒にいたくないとか

あなたのことを嫌いになったとか

私はマンガに負けた。マンガより価値がないんだ。

ではない。


単純に、

男性は好きなことに一回しっかり浸かることで

心を落ち着かせて、整えてる。

エネルギーをチャージしてる状態。

また社会の荒波に揉まれて戦えるように。

また、強くて頼りになってあなたを幸せにできる

彼であり続けれるように。



ぜひぜひ聴いてください✨






ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

7月13日(木)10時30分〜12時開催✨
 子育てママが救われる!
    産後夫婦のすれ違いを解消するお話会

お話会の詳しい内容はこちら

受付開始は
6月16日(金)21時〜です✨





●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。





大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在193名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。