こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら





子育て中、お互いしんどくて夫との関係がそれから
悪くなった。


ちょっとしたことでケンカして、それから夫
とあまりしゃべらなくなった。


私は育児、家事、夫は仕事で、お互いすれ違いになって、会話が減った。



そこから夫婦関係を少しずつ再構築していく時

大切にしてほしいこと

それは



夫婦2人だけの時間。



家のリビングで2人っきりで過ごす。ではなくて



2人で出かけて、そこで2人の時間を過ごす



途中、コンビニで電気代の支払いはなし。

行く前にペットボトルをスーパーの資源ごみ
ステーションへもなし。

行ったついでにドラックストアで洗剤とトイレットペーパーを買うのもなし。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。


その日は、日々の用事はちょっと置いておいて

あの頃みたいな、2人だけの非日常の時間と空気を

作る。


夫は、デートや2人きりの外出ってなると

本当は、張り切ってる。

あの頃みたいに

俺が主導で、彼女である妻を楽しませることが

できるから。

日々に用事が入るとその思いが半減してしまう。



朝から夕方まで1日デートでもいい。

子供のお迎えまでお出かけでもいい。

ランチだけ2人で食べるのでもいい。

カフェでお茶2時間くらいでもいい。

2人で散歩30分くらいでもいい。


夫婦2人だけの時間。


途中、スマホでママ友とLINEのやりとりしながら

とかはできるだけ無しで、出来ればそのデートが

終わってからにしよう。


あの頃みたいな、2人だけの非日常の時間と空気

を大切にしよう。


そうすることで、夫は

俺、妻を楽しませている。

俺、妻を喜ばさせている。

俺、役に立っている。

そうやって、夫としての自信を少しずつ取り戻す。


なぜなら

普段、

夫は一家の大黒柱に見えるかもしれないけど

夫はそう見えるようにでっかく見せてるかも

しれないけど


実は、夫は、、


俺は小枝柱だ

本当は今にも、ポキって折れそうな小枝柱だ。

本当の大黒柱は妻だ。


と勝手に思っている。

悔しいしカッコ悪いから絶対に言わない。



子育ては妻が主導で、しっかりできて、俺は仕事

ばっかりで協力できなかった。




子供のことは妻の方がよくわかっていて、

いつからか妻主導でコミュニケーションを図ってい

る。俺はいてもいなくてもいいような存在。




家事は妻の方が把握して主導でいて、何がどこに

あるか、掃除、洗濯、料理、全部やってくれてる。

俺が勝手にやってもうまくいかない。




俺は妻や子供の前で

何一つ、頼もしい姿やカッコいい姿を見せれていない。



大変な仕事をやり遂げたってひとり険しい顔で

威張ってカッコつけるくらいしか

頼もしさや役立つ存在になれなかった。



本当は、、妻の後ろを追いかけて歩くような存在。

本当は、、子供たちに忘れられるような存在。



夫はそんな風に勝手に自分を

情けない存在にしている。


妻の方がすごい存在で、夫の俺はちっちゃい存在だと

勝手に思っている。



だから夫婦2人の時間は

夫にとって、

俺主導で、妻を楽しませることができる時。

俺が頼りになる存在と思ってもらえるチャンス。

そんな機会になる。



実は、、

こういう、機会に夫は、気持ちが緩んで

本音や本当の情けない思いをポロっと言う。
 



実は、、

こういう、機会に夫は、夫として少し自信がついて

妻のお願いや不安を聞いたり、協力したりしやすい

気持ちになる。




ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。



大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    





⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在191名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。