こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら



この前、休日の朝。キッチン。


せいちゃん。食器の上に洗った食器置いた?

えっ、あっ、あぁ。ごめん。



その日、俺は、、

妻せい代が起きる前

シンクに溜まっていた昨日の洗い物を洗っていた。

シンクの横には、昨日洗って乾いた食器が

重ねて置いてあった。

俺は、そのすでに乾いている食器の上に

洗ったばかりのびちゃびちゃの食器を置いていった。



これは、以前から妻せい代に

注意・指導を受けている

乾燥した食器の上に濡れた食器を置くと
乾燥した食器がまた濡れてしまうからやめてほしい。

だった。


この半年間くらいで3回目かもしれない、、。

すみまさん。クレームは真摯に受け止めます。


注意・指導された時は

ほんとだなぁ、ごめん。おっしゃる通り。

次からちゃんとやってみせる。

と思って、心に誓ってるんだけど、、またやって

しまう。


こういうところ、夫は必ずあるのよ。

決して聞き流しているわけじゃないんだけど

また、必ずやってしまうのよ。夫。



乾いた洗い物の上に洗い物を置いてはいけない。

また濡れるし、二度手間になる。


それもわかっているんだけど

それよりも

きっと夫の俺たちって、

言葉では言えないけど

妻の役に立ちたいという思いが圧倒的に勝っている。


疲れてる妻を楽にさせたい。支えたい。

きれいにして、妻に喜んでほしい。

妻を驚かせたい(嬉しい気持ちにさせたい)。


きっと、この思いが

その瞬間、頭の中の大部分を占めてしまう。


だから、注意・指導を受けたことを

すっかり忘れてしまっている。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。



それやると、、妻が困るんだけど

それよりも

嬉しそうだった、喜んでくれた

あの時の妻の表情や言葉を

夫は忘れられないでいる。

夫は覚えている。



夫はあの時のようなあなたをまた見たい。

こっそり思っている。



妻に注意を受けることをやっているのに、

注意・指導を受けて、また拗ねるかもしれないのに、

拗ねて、妻を悲しませるのに、


けど、


そこには、わかりにくい、伝わりにくい

あなたへの愛情が隠れている。






◇お知らせです✨◇

助産師で産後うつカウンセラーコーチ

7月にお話会を開催します✨

「子育てママが救われる!
    産後夫婦のすれ違いを解消するお話会」



産後の夫婦関係に悩む子育てママが


家事育児に忙しい毎日の中でも


気軽に参加できて、


普段絶対聞けない役立つ話が聞けて、


誰にも聞けないけど、本当は聞きたかった質問を


気にせずできる。


そんなお話会を企画しました✨



お話会の日時・詳細は後日告知させて頂きます!


皆さん、楽しみにしていてください✨




ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。



大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    





⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在191名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。