こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら



仕事帰りに妻から

風邪引いたかも」ってLINEが来たら夫。


寄り添う、労る、気遣う言葉をかけるよりも

先に

何かほしいものあるかな。が頭に浮かぶ。俺の場合。

これは妻のことを思ってないじゃなくて

夫として

妻への愛情表現の1番が

「助ける•貢献する」なんだと思う。

ほしそうなものを買う。ほしいものじゃなくてね。

労るのも思っているけど、帰ってから言おうって思う。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。


寄り添う、労る気持ちがない、とかではないんだよ。

きっと妻は本当は、、

まず気遣ってよ。寄り添ってよ。って

思うよね。


これは夫のダメなところで

男性の思考で、

寄り添う気遣う言葉かけよりも

助ける行動、解決させるための行動が先行する。

そうすることが重要だと思ってしまう。

言葉かけよりも行動のほうが大切だと思い込んでいる。

そんな時がある。

なぜなら助けなきゃ、守らなきゃという思いのほうが強いんだとおもう。

それはそのほうが妻を幸せにできると勝手に思って

いるから。


寄り添う、労る、気遣う言葉かけ

ここは夫の意識の中にないところ。


だから

普段の会話の時に

風邪引いたとき、大丈夫かぁ?しんどくないか?って

声かけられると私はすごく嬉しいって話しておこう。

どんなことされると私は嬉しいし、惚れ直すって

いうことを伝えよう。


夫ってバカだから

言われて初めてわかる。

言われない限り、夫の意識の中には

ずっと行動のほうが大切って思い込みが続いていく。



夫は、、

あなたがしてほしい

気遣うや寄り添うはうまくできないかもしれないけど

行動を介して、あなたへの愛情、あなたを思う気持ちは

ちゃんとあなたに注いでいる。



ぜひぜひ聴いてください✨





ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

⚫️恋愛・夫婦関係にすごく役立つ大好評の講座✨
 6月3日(土)「幸せになるための男性心理講座」
 お申し込み頂いてます







●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。



大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    





⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在191名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。