こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら



男性はみんな、多かれ少なかれ

心に劣等感を隠し持っている。


でも、それがバレたら恥ずかしいし、情けないから

毎日、必死に

賢そうに見せたり、

おしゃれな服装できめたり、

わかってる感出して、偉そうにしたり、

めちゃくちゃ頑張って、できる人になろうとしたり、

そうやってバレないようにカッコつけて生きている。


けど、時々、ボキッって心折れる時がある。

俺よりアイツはカッコいい。

俺よりあの人は仕事ができる。

俺は誰よりも作業が遅い。

俺はあの人みたいに頭の回転が速くない。

俺にはアイツみたいな知識や技術はない。


勝手に、、

完全に負けた。
(勝負してないのにね。)

俺は終わった。
(終了〜って言われてないのにね。)



そうなっていく。

勝手に劣等感の渦に巻き込まれて

苦しみだす。
すみません。クレームは真摯に受け止めます。



こんな彼を見た時

あなたは

何とか助けてあげたい。

支えてあげたい。

大丈夫だよ。頑張れって励ましてあげたい。

抜け出す方法を一緒に考えてあげたい。


彼を思っていろいろ考えてあげると思う。

けど、


いやいや、俺はもうダメなんだって。

いやいやいや、俺なんてどうせ。

何言ってんのよ。俺がそんなできるわけ。

いや、もういいんだ。どうせこんな奴よ、俺は。


あなたが何をしてあげても、何を言っても

こんな返事しか返ってこない時があると思う。

こうなると、、

今度はあなたが苦しく、悲しくなる。



この状況で大切にしてほしいことがある。


あなたはきっと知ってることがある。

彼の中にある

あなたが尊敬している部分。惚れている部分。


私はあなたのここを尊敬している。

私はあなたのここに惚れている。

私はあなたを応援してる。


これが大切なんだ。

そして、彼のためにできるとしたら、これだけだと

思う。

あとは彼自身でしか越えていけない。

見守るしかない。


 

でもね。

あなたが思っている彼のこの部分。

これって、彼の心に刻まれていく。


たとえ彼が劣等感の渦に巻き込まれて

苦しくなっていっても


俺は頭の回転が遅い。

俺はいつも仕事で同じような失敗する。

俺は誰よりも理解が遅いから、劣ってる。

俺だけいつも怒られてばっかりの気がする。

俺はどうせ頑張っても成功しない。

あなたは言ったことは必ずやり遂げる人。

俺はアイツみたいにでっかい車に乗れてない。

俺はアイツらよりも全然お金を稼げてない。

俺は腹出て、はげてきたし、アイツはフサフサだし。

俺の場合はこんな感じになってます。
すみません。クレームは真摯に受け止めます。



彼がこんな感じで自分を責め続けていても

あなたが尊敬してくれている、惚れてくれている

その部分を忘れることはない。


あなたが言ってくれたそのひと言

この暗闇の劣等感の渦から抜け出すための

希望の光としてしっかりと握りしめている。


そのひと言


彼が自ら蘇るための一番のチカラになる。

あなたは味方であることにホッとする。

彼の男としての自信を取り戻すチカラになる。



だから

心配して不安になって、先回りしたり

必死にアドバイスしたり、

言葉探して、励まさなくていい。



あなただけが知っている

彼の尊敬している部分。惚れている部分。

ここを伝えてあげてほしい。







「あなたは言ったことは必ずやり遂げる人だよね。」

実は、妻せい代さんが俺に言ったこのひと言。
今も、俺の心を支えてくれている。




ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

嵩丘せいの大人気講座✨
 4月30日(日)開催✨
「幸せになるための男性心理講座」
 残席1名✨ 28日(金)締切です!






●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。



大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    





⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在189名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。