こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら




つづき。



何かに引っかかっている、、

表情が無表情になっていって、、

何か自分では、わからないまま

お腹のあたりが重苦しくなっていって

悲しくなって、、拗ねる。



どんどん、テンションは下がっていって、、。



妻せい代はお好み焼き作ってくれて

順番にってことで、俺とせい子が先に

それを食べて、、


本当は2人で、飲もうなんて、できたらなぁって

思ってたけど、

それもできなさそうだから。

しかも

俺が帰ってきたから、慌ててお好み焼きの準備を

してくれているし、俺のテンションも落ちてきてるし

、そんなんで、、



あっ、ハイボール!買ってきてくれたの?

あっ、おーん。

飲まないの?

あっ、俺は、今日はいいかな。



先に俺と娘せい子が食べて。

その場、その場を切り替えて

夜、一緒に飲もうよ!なんて誘う臨機応変な心の余裕

もなく、ただ、すぐ、一つのことに

引っかかってしまう。



ごちそうさま。

俺、、先、風呂入るわ。


あっ、うん。


風呂の中、、思い返す。


何だろ、、お好み焼き食べて満たされたはず

なのに、このお腹のあたりの重苦しい気持ち。

ストレスのかかった一日だった。

やっと仕事終わって、疲れ果てた帰り道、

しんどいけど、スーパー寄って、

せい代喜ぶかなぁと思って、ハイボール買って

けど、帰ったら


何か俺のこと忘れられている気がして。

俺という存在が蔑ろにされてるような気がして。


俺、、そう思ったんだ。帰って来た時。



本当は労ってほしかったんだ。
特に、今日は。



朝の夫婦の会話、、
今日はめっちゃきつい会議がある日だぁ。

あぁ〜そうなんだ。大変だね。

行ってくるわ!

頑張ってね!いってらっしゃい!
そんな会話をせい代としていた。
 


疲れ果てた一日だったから、

労ってほしかったんだ。俺。

俺のことも気にかけてほしかったんだ。



毎日、そうやってして欲しいとは思わないけど、

たまたま、今日がそうしてほしい日だった。

けど、

頑張ったよ俺!何とか会議いけたわ!

労ってちょーだい。

って素直に言えなくて。カッコ悪い気がして。

だから、今、こうやって、お風呂の中

悶々と鏡の水滴を見ながら考えている。。。



こんな夜は、俺はだいたい

ひとり早く寝室へ行く。


リビングでせい代とせい子と一緒にいても

気まずい雰囲気にさせるだけだし、

俺も素直になれないまま、むすっーとしてる。

俺は拗ねてるし、2人を傷つけるし。

それは嫌だから、早く寝室へ行く。


あっ、俺、先にベッドのとこ行くわ。

えっ、あっ、うん。

せい子の歯磨き頼むわ。

わかった。



ひとりベッドの上、、

ちょっとカッコつけて、Vaundyの曲を聴きながら、

ひとりになって一息ついていると

少しずつモヤモヤした心が落ち着いてくる。


1時間くらいして

妻せい代が上がってきた。

せい代はハイボールを飲んで良い気分になっている。


せい代は寝ている俺の布団に入ってきて

抱きついてきた。

甘えてくれてるのかなぁ。

寂しかったのかなぁ。

元気づけようとしてくれてるのかなぁ。

じゃれてるのかなぁ。


せい代の気持ちは、俺にはわからなかった。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。


嬉しかったけど、まだ心のどこかで

俺のこと蔑ろにしてるんだろ。。

って拗ねている自分がいた。


だから

抱きしめることができなかった。

ちょっと、よけた。

すみません。クレームは真摯に受け止めます。

せい代は少し寂しそうに離れて、

また下に降りていった。

ごめんなさい。せい代。

心の中で思った。



俺は、蔑ろになんかされていない。

だって、こうやって来てくれたんだから。

なのに、すぐに気持ちを切り替えれなくて

さっきのリビングの時の気持ちを

今のベッドの俺にまで引きずっている。


ほんとのちょっとしたこと、、なのに。

それがきっかけで

気持ちをすれ違わせてしまう。

こういうのが積み重なって、でっかいすれ違いの

思い込みになっていくのかぁ。

気持ちのすれ違いって紐解くと、、

ほんと、こういう小さな出来事から始まるんだろうなぁ。




時々、理解不可能・意味不明な夫になってしまう。

ひとり反省した夜でした。



 
ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー

嵩丘せいの大人気講座✨
 4月30日(日)開催✨
「幸せになるための男性心理講座」






●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。



大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計110名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在185名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。