ご訪問ありがとうございます ニコニコ

こんにちは


誰でもすぐ活用できる
コミュニケーション心理学を使って


本人さえも気づいていない強みを引き出しながら
60歳以降もわくわくチャレンジできる生き方を
サポートをしている

高知在住のセカンドキャリア実現コンサルタント

山崎 真理です

  

    

自分の好きを仕事にする

 
 
私の義理の兄、平泉成が
俳優人生60年目を迎え、80歳にして
 
 
映画「明日を綴る写真館」で初主演を
果たしました。
 
 
元戦場カメラマン写真館主人(平泉成)と
新進気鋭の若いカメラマン
(佐野晶哉くん22歳・Aぇ!group)の
交流を描く物語。
 
 
 
歳の差58歳、素直になれない二人が紡ぐ
美しくて優しい感動作です。
 
 
若い頃
 
「主役はひと握りしかなれない。
 だったら
 自分は、主役を引き立てる
 脇役に徹していこう 」
 
 
「主役のメロンになれなくても
 日本一の大根(脇役)になれば
 大好きな芝居は続けられる」
 
 
そう決めた義兄。
 
 
 
プライベートでは
携帯をスマホに変えたとき
 
「俺は年だからダメだ」
 
と言わないで
 
とにかくチャレンジしよう!
 
 
その精神で取り組んだ結果
 
 
映画で共演した58歳年下の
佐野晶哉くんとも
SNSでお友達になれたんだって。
 
 
義兄が手塩にかけて育てた自宅の
バラの写真を撮って
 
 
平泉:「こんなの咲いたよ~」
 
佐野くん:「うわ!めっちゃスゴイ」
 
 
こんなやりとりをしているそうです。
 
 
 
 
 
人生100年時代と言われている中
 
一途に頑張っていれば
やがて道は拓けて
それが多くの人々の希望に繋がる
 
 
ということで
 
連日、テレビや雑誌で、80歳・初主演の記事を
取り上げていただいています。
 
 
 
 
こんな日が来るなんて
誰が想像したことでしょう。
 
 
60年間脇役ひと筋に頑張ってきたことで
大きなご褒美をいただくことができました。
 
 
 
私が還暦になったとき
 
「真理、人生60歳からが楽しいんだぞ~」
 
ってメッセージをくれたことを思い出します。
 
 
 
先行き不安な時代を
楽しく生き抜く秘訣
 
それが
 
 「好きを仕事にする」
 
 
自分の心に正直に向き合っていけば
こんな素敵な人生が送れるんだよって
義兄の初主演から学びました。


昨日、6月7日に全国公開しました。

高知では、1ヶ月遅れとなりますが
7月5日(金)
TOHOシネマズ(イオンモール高知3階)
で公開予定です。
 

ぜひ、お近くの劇場に足を運んでいただき
ご覧いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 

みなさんは
「私にはできない」

「どうせやったってうまくいかない」
悶々とすることはありませんか?

 

うまくいかない原因をやさしく紐解きながら
今までの経験がすべて糧になるヒント

をお伝えしていきます

 

誰もが自己成長できる心理学とは 

>>> 2分音声配信

 

はじめましての方は、こちら 

>>> 自己紹介

 

もっと知りたい方は、こちら

>>> 山崎真理の人生ヒストリー

          

       

/ 

いつもご覧いただきありがとうございます。

よろしければ応援をポチっとお願いできれば励みになりますクローバー

\ 

                    

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ ブログランキング・にほんブログ村へ