ご訪問ありがとうございます ニコニコ

こんにちは


誰でもすぐ活用できる
コミュニケーション心理学を使って


本人さえも気づいていない強みを引き出しながら
60歳以降もわくわくチャレンジできる生き方を
サポートをしている

高知在住のセカンドキャリア実現コンサルタント

山崎 真理です

  

    

強力な相棒とともに再出発できる喜び

 
 
大変ご無沙汰しておりました。

FBのお友達から

「真理さん、1月から更新されて
いないようですがお元気ですか?」

って心配してメッセージをいただきました。
ありがとうございました。

前回の投稿から4ヶ月ぶりに
近況報告をいたします。
 

実は

長年の持病であった
肥大型心筋症が重症化して
昨年から不整脈が続いていたんですね。
 

もうほっとけないレベルの
非持続性心室頻拍が出たため
4月11日に除細動器という器械を
植込む心臓手術をしました。
 

致死性の不整脈が起こると
電気ショックを与えて
突然死を防いでくれるもので
AEDの小型器をお守り代わりとして
迎え入れた私。
 
 

 
退院して1ヶ月後の今日
こうして晴れやかな気分で
みなさんにご報告できる喜びで
いっぱいです。
 

ここ数ヶ月
仕事の忙しさで
自分に無理をさせてきたことを猛省しました。
 

これからは、心臓と歩調を合わせつつ
少しペースを落として
リラックスすることを大事に
仕事も人生も謳歌していきます。
 

SNSの投稿も
ゆったりペースで続けていきますので
どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

みなさんは
「私にはできない」

「どうせやったってうまくいかない」
悶々とすることはありませんか?

 

うまくいかない原因をやさしく紐解きながら
今までの経験がすべて糧になるヒント

をお伝えしていきます

 

誰もが自己成長できる心理学とは 

>>> 2分音声配信

 

はじめましての方は、こちら 

>>> 自己紹介

 

もっと知りたい方は、こちら

>>> 山崎真理の人生ヒストリー

          

       

/ 

いつもご覧いただきありがとうございます。

よろしければ応援をポチっとお願いできれば励みになりますクローバー

\ 

                    

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ ブログランキング・にほんブログ村へ