ご訪問ありがとうございます ニコニコ

こんにちは


誰にでもすぐ活用できる
コミュニケーション心理学を使って


本人さえも気づいていない強みを引き出しながら
60歳以降もわくわくチャレンジできる生き方を
サポートをしている

高知在住のセカンドキャリア磨き方コンサルタント

山崎 真理です     

この時期毎日食べたい旬の野菜


 
一段と冷え込んできた南国高知です。
 
裏庭では、ここまでブロッコリーが
大きく育ちました。
 
 

 
 
サンタさんが小人に見えますね♪
 
 
 
ブロッコリーには
カリウム・ビタミンC・ビタミンKが多く含まれてて
栄養満点の野菜ですが
 
私は、その中でも
フィトケミカルに含まれる
抗酸化作用に惹かれて
ほぼ毎日食べています。
 
 
ということで
 
今日のチャッチャッとできる一品は
 
ピクルスとおじゃこを
ガーリックオイルで炒めたもの
 
 
 
<材料>
・ニンニクのスライス
・オリーブオイル
・ブロッコリー
・ピクルス
・おじゃこ
・鷹の爪
 
 
<調味料>
・白だし
・醤油
・日本酒
・みりん
 
 
<作り方>
①ニンニクのスライスをオリーブオイルで
焦がさないように炒める
(両面がこんがりしたら取り出しておく)
 
 
②ブロッコリーの茎から炒め
次に、上の部分のドーム状の部分を炒める
 
このドーム状の部分のことを
花蕾(からい)って言うんですって!
 
私も初めて知りました。
 
 
③おじゃことピクルスを入れる
 
 
④調味料を混ぜてフライパンに入れて
できあがり!
 
 
 

 

 

 

和風とガーリックが合わさって

お箸がすすむ一品ですよ。

 

 

さて

 

もうすぐクリスマスクリスマスツリー

 

今年は対面でクリスマスパーティーを

予定されている方も多いことでしょう。

 

 

そんな多くの人との交流を心から

楽しめるために

 

 

前回から募集している【個別お茶会】も

残すところ

 

\あと2席/

 

 

おかげさまで、次々とお申込みをいただいており

私も毎回新たな刺激をいただいています。

 

申込いただきました方

ありがとうございました。

 

 

引き続き

12月29日まで、個別お茶会開催中!

 

 

 

一対一であなたのお話をじっくり伺って

今後のコミュニケーションに活かせるスキルを

全力で、かつ和やかにお伝えします!


 

 

 【年末年始に向けて
 コミュニケーションスキルがアップする】
     個別お茶会

  
「より詳しくはこちら」↓
https://kobetsu-ochakai.hp.peraichi.com
  
  
      <個別お茶会の詳細>  

◆日時
12月29日(金)まで開催

午前・午後・夜の時間帯で2時間
お早めにお申込みください
 

◆お申込み方法
お申し込みフォームにて
第二候補までお知らせください
 

お申込みはこちら ↓

 

 

あなたとお話できるのを

心待ちにしています。

 

    

みなさんは

「私にはできない」

「どうせやったってうまくいかない」
悶々とすることはありませんか?

 

うまくいかない原因をやさしく紐解きながら
今までの経験がすべて糧になるヒント

をお伝えしていきます

 

誰もが自己成長できる心理学とは 

>>> 2分音声配信

 

はじめましての方は、こちら 

>>> 自己紹介

 

もっと知りたい方は、こちら

>>> 山崎真理の人生ヒストリー

      

 

       

/ 

いつもご覧いただきありがとうございます。

よろしければ応援をポチっとお願いできれば励みになりますクローバー

\ 

                    

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ ブログランキング・にほんブログ村へ