ご訪問ありがとうございます ニコニコ

こんにちは


誰にでもすぐ活用できる
コミュニケーション心理学を使って


本人さえも気づいていない強みを引き出しながら
60歳以降もわくわくチャレンジできる生き方を
サポートをしている

高知在住のセカンドキャリア磨き方コンサルタント

山崎 真理です

  

    

お茶会無事終了!嬉しい感想をご紹介します

 
 
先日
 
年末年始に向けた
コミュニケーションスキルアップ
 
をテーマにした【お茶会】が無事に終わり
早速、嬉しい感想をいただいたので
ご紹介させてくださいね。
 
 
 
ご参加くださったのはAさんは
現役でバリバリご活躍中の女性です。
 
 
 
「Aさんのために、どうお役に立てるかな?」と
この機会を楽しみに臨んだ私。
 
 
ところが・・・
 
 
始まりは「悩みがない」でした。
 
 
Aさんの感想では
 
 
「特に、コミュニケーションにおいて
悩みがありません。
 
とここからスタートしたのですが
真理さんの的確な質問により
自分では明確になっていない問題が
浮上しました。
 
そのあとは
すんなりと解決策が出るまで導いてくださり
鮮やかなコンサルに感激しました。
 
必ず実行します。
(仕事とプライベートともに!)」
 
 
と書いてくださいました。
 
 
 
そうなんです!
 
 
実は
 
そもそも悩みや問題が見つからなかったり
見つかっていても解決しないままになっている
のは
 
 
【 自分の無意識な考え方や行動 】
 
 
が原因!
 
 
 
コミュニケーション心理学では
 
こうした考え方や行動を
「値引き」というんですね。
 
以前のブログでも触れているので
覚えてくださっている方もいることでしょう。
 
 
===================================
 
値引きとは・・・
 
現実を歪めて、過小評価したり
 
自分や相手の能力や人格を軽視すること
 
====================================
 
 
どんな人でも
日常の中でいつでも起こす可能性があるし
簡単に値引きしてしまうんですね。
 
 
 
値引きって、解決しない状況を生み出す
本当に厄介な心のからく・・・
 
無意識なので自分では気づきにくいんです。
 
 
 
特に
 
年末年始は
いつもと違うコミュニケーションが必要となり
値引きしがちな時期でもあるんですね。
 
 
たとえば
 
 
・職場でちょっと心に引っかかる問題があっても
 
「まっ、いいか!別に私がやらなくても・・・」
 
 
 
・あの人に伝えて理解してもらわないと
 仕事がやりにくくなるってわかっていても
 その煩わしさから
 
まっ、いいか!今度で・・・」
 
 
 
・今年、とってもお世話になった方にお礼を
 言いそびれているのが気になっていても
 
 
「今さら、お礼なんて言えないし・・・」
 
 

あなたもハッとした言葉はありませんか?
 
 
 
こんなふうに
 
今、せっかく問題が浮き彫りになっている方でも
 
自分の勝手な思い込みから
現実を軽く見てしまい
行動を止めてしまう
 
という選択をしてしまうんですね。
 
 
 
そして、年が明けると
 
これらの問題は持ち越されて
モヤモヤした気持ちを来年も味わい続けることに

 
 
あなたには
こんな不快な気分で過ごしてほしくない!
 
すっきりとした気分で新年を迎えてほしい♪
 
 
 
そんな想いから

今回の【お茶会】が好評だったので

\年内に若干名、個別お茶会募集します!/

 

日程の合わなかった方
参加を迷っているうちに申し込みを逃した方
1対1をご希望の方へ朗報です!


年内限定で
個別お茶会開催します!
ぜひお早めにお申込みくださいね。

 

【年末年始に向けて
コミュニケーションスキルがUPするお茶会】
  

 

すぐお申込みの方はこちら ↓

 


「より詳しくはこちら」↓
https://kobetsu-ochakai.hp.peraichi.com

 

 

あなたのお話

ぜひ聴かせてくださいね。

 

 

 

 

みなさんは
「私にはできない」

「どうせやったってうまくいかない」
悶々とすることはありませんか?

 

うまくいかない原因をやさしく紐解きながら
今までの経験がすべて糧になるヒント

をお伝えしていきます

 

誰もが自己成長できる心理学とは 

>>> 2分音声配信

 

はじめましての方は、こちら 

>>> 自己紹介

 

もっと知りたい方は、こちら

>>> 山崎真理の人生ヒストリー

          

       

/ 

いつもご覧いただきありがとうございます。

よろしければ応援をポチっとお願いできれば励みになりますクローバー

\ 

                    

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ ブログランキング・にほんブログ村へ