ご訪問ありがとうございます ニコニコ

こんにちは


誰にでもすぐ活用できる
コミュニケーション心理学を使って


本人さえも気づいていない強みを引き出しながら
60歳以降もわくわくチャレンジできる生き方を
サポートをしている

高知在住のセカンドキャリア磨き方コンサルタント

山崎 真理です

 

みなさんは
「私にはできない」

「どうせやったってうまくいかない」
悶々とすることはありませんか?

 

うまくいかない原因をやさしく紐解きながら
今までの経験がすべて糧になるヒント

をお伝えしていきます

 

誰もが自己成長できる心理学とは 

>>> 2分音声配信

 

はじめましての方は、こちら 

>>> 自己紹介

 

もっと知りたい方は、こちら

>>> 山崎真理の人生ヒストリー

      

辛い出来事は理想を実現する必要な出来事だった


 
昨日
3ヶ月間の個別実践講座が終了しました。
 
 
受講されたAさんは
すでに起業されている40代の女性。
 
 
コンサルを進めていく中で
Aさんにとって辛かった出来事を伺ったところ
 
 
「そういえば、、、」
「そういえば、、、」
 
 
といろんな過去が蘇ってきて
人生の不思議を体験した感覚になったとか。
 
 
そして
今のビジネスのビジョン過去の出来事
しっかり線となって繋がっていたことに驚き
涙ぐんでいました。
 
 
講座が終わって早速アンケートに
お答えいただきました。
 

 

 講座を受けての感想

 

 
 
 

また

コミュニケーション心理学のスキルを学んだ

Aさんは、メールを送るときに、相手の心に

焦点を当てて書くことに取り組んだのです。

 

 どんな変化がありましたか。

 

 

たった3ヶ月でしたが
Aさんから私に送られてくるメールの内容にも

思いやり・やさしさ・共感の言葉がしっかり

書かれていて、受け取った私の心までも

温かい気持ちになっています。

 

 

最後に

 

 山崎真理は、どんな人でしたか。

 
 
最高の言葉をいただき感激です。
ありがとうございます。
 
 
このAさんとは、運よく別件で
直接お会いする機会があったのです。
 
 
当日のAさんのスケジュールは
 
「午前中は私と一緒に用事をして12時になると
すぐ移動し、午後1時から仕事がある」
 
と事前に聞いていたので
 
「きっと、お昼を食べる時間はないだろうな」
 
と思い、玄米おにぎりと消化のいい野菜料理で
お弁当を作ってお渡ししたんですね。
 
 
「まさか!お弁当まで作ってくれるなんて
お母さんみたい!」ととっても喜んでくれて・・・
 
 
夕方には、Aさんから
「真理さん、私、感激して泣きながら
お弁当を食べましたよ。ありがとうございました」
 
ってお礼のメールが届いたんです。
 
 
いえいえ、そう言っていただけて
私が一番喜んでいますとも。
 
こちらこそ、ありがとうございます。
 
 
 
私を信じて受講を決めてくださったこと
 
そして
講座の中で、Aさんは
過去のネガティブな出来事と向き合い
あのときの辛い感情を包み隠さずお話して
くれたことに心から感謝しています。
 
 
本当は、過去の辛かった出来事なんて
触れたくもないし
 
まして
 
あのときの辛い感情のその裏にあった
感情までも掘り起こしていくなんて
本当はしたくなかったはず・・・
 
 
だけど
 
学生時代にまで遡って
あのときお母さんに言いたかった気持ちを
口に出してくれたことが大きな展開になりました。
 
 
「人生、ムダなことはない!
そう思うと毎日自信をもって生きていけます」
 
 
 
Aさんから清々しいコメントをいただき
こんな濃密な時間を共有できたことは
私にとってもかけがえのない時間となりました。
 
 
=============================
辛いと思っていた出来事も
自分の理想を実現させるために
必要な出来事だった
==========================
 
 
そのことをAさんとのコンサルで
改めて私は学ばせていただきました。
 
 
 
自己成長のきっかけにふれてみたい!
 
変化するきっかけをつかんでみたい!
 
 
と思われた方は
 
先日からご案内をしている
【お茶会】に参加してみませんか?

 
 
【年末年始に向けて一瞬で
コミュニケーションスキルがUPするお茶会】


「より詳しくはこちら」↓
https://manaberu-ochakai.hp.peraichi.com

 
 
 

お申込みの方はこちら ↓

 

 

参加される方は、みなさん初めての方ばかりです。
初対面でもすぐに打ち解けられる環境を
ご用意していますので
安心してお気軽にお申込みくださいね。
 

           

 

/ 

いつもご覧いただきありがとうございます。

よろしければ応援をポチっとお願いできれば励みになりますクローバー

\ 

                    

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ ブログランキング・にほんブログ村へ