ご訪問ありがとうございます ニコニコ

こんにちは


誰にでもすぐ活用できる
コミュニケーション心理学を使って


本人さえも気づいていない強みを引き出しながら
60歳以降もわくわくチャレンジできる生き方を
サポートをしている

高知在住のセカンドキャリア磨き方コンサルタント

山崎 真理です

 

みなさんは
「私にはできない」

「どうせやったってうまくいかない」
悶々とすることはありませんか?

 

うまくいかない原因をやさしく紐解きながら
今までの経験がすべて糧になるヒント

をお伝えしていきます

 

誰もが自己成長できる心理学とは 

>>> 2分音声配信

 

はじめましての方は、こちら 

>>> 自己紹介

 

もっと知りたい方は、こちら

>>> 山崎真理の人生ヒストリー

      

健康志向の私がハマった甘酒


 
一段と寒くなってきましたね。
 
この時期
みなさんはどんな飲みものを召しあがっていますか?
 
 
私は、甘酒が大好きなので
この時期、毎日飲んでいます。
 
 
甘酒をなんでこんなに飲むのかって言うと
 
ビタミンやミネラル、アミノ酸といった
優れた栄養素が豊富に含まれていて
飲む点滴」と言われているから。
 
 
だけど、以前は甘酒には抵抗があって
口にしなかったんです。
 
 
というのも
甘酒独特のあの香りと味が
好きじゃなかったから・・・
 
 
 
そんなとき、たまたま
「これは美味しい!」と思える甘酒と
出あったんですね。
 
 
「なんでこんなに香りと味が違うんだろう」
と思って調べてみたら
 
 
甘酒には二種類あることを知ったのです。
 
 
以前に飲んでいたのは
酒粕で作った甘酒
 
これは、酒粕を水で溶いたものなので
微量のアルコールを含んでいたから
あの匂いが鼻についていたんです。
 
しかも、砂糖も入っていたから
あの舌に残る甘さも苦手でした。
 
 
一方
 
米麹で作る甘酒
米と麹を発酵させたものでノンアルコール
砂糖も使ってなくてお米本来の自然な甘み。
 
 
 
そんな米麹甘酒を愛飲している中
 
つい先日、facebook広告から流れてきた
玄米麹甘酒」が目に留まったので
ついポチっとしちゃいました。
 
 
玄米麹を使った甘酒っていうのは初めて
知った私。
 
 
お米の栄養価を最大限に活かした玄米
使用している「玄米麹甘酒
 
 
玄米には
糠の部分にビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富で
しかも、有機無農薬玄米を使用しているという
こだわりよう。
 
 
「玄米・玄米麹・水」のみで作っていて
ノンアルコール・砂糖不使用・無添加だなんて
健康志向の私にはありがたい!ありがたい!
 
 
冷え込んできた季節のおやつには
ピッタリの一杯。
 
 
ということで
 
濃縮タイプでしたので、お湯で溶いて
ホットでいただきました♪
 
 
ほのかな自然の甘みと、玄米のやさしい香りが
身体に沁みわたる~~
 
 
大好きなドライいちぢくと一緒に
ほっこりタイムを過ごしました。
 

 

 
 
 
一日の活力源にしたいときには朝に飲み
翌日の快腸のためには夜寝る前に飲むと
とっても効果的なんですよ。
 
 
 
みなさんも温かい飲みものを召しあがりながら
先日からご案内している
【お茶会】にいらっしゃいませんか?
 

早速お申込みもいただいていて
私も嬉しい限りです!
 

人間関係に悩むことが多くなる年末年始。

苦手意識のある人とも
顔を合わせる機会が増える前に
憂鬱な気持ちを少しだけ軽くしませんか?
 

【年末年始に向けて一瞬で
コミュニケーションスキルがUPするお茶会】


「より詳しくはこちら」↓
https://manaberu-ochakai.hp.peraichi.com

 
 
 

お申込みの方はこちら ↓

 

 

参加される方は、みなさん初めての方ばかりです。
初対面でもすぐに打ち解けられる環境を
ご用意していますので
安心してお気軽にお申込みくださいね。
 

           

 

/ 

いつもご覧いただきありがとうございます。

よろしければ応援をポチっとお願いできれば励みになりますクローバー

\ 

                    

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ ブログランキング・にほんブログ村へ