ご訪問ありがとうございます ニコニコ

こんにちは


誰にでもすぐ活用できる
コミュニケーション心理学を使って


本人さえも気づいていない強みを引き出しながら
60歳以降もわくわくチャレンジできる生き方を
サポートをしている

高知在住のセカンドキャリア磨き方コンサルタント

山崎 真理です

 

みなさんは
「私にはできない」

「どうせやったってうまくいかない」
悶々とすることはありませんか?

 

うまくいかない原因をやさしく紐解きながら
今までの経験がすべて糧になるヒント

をお伝えしていきます

 

誰もが自己成長できる心理学とは 

>>> 2分音声配信

 

はじめましての方は、こちら 

>>> 自己紹介

 

もっと知りたい方は、こちら

>>> 山崎真理の人生ヒストリー

      

自分のビジネスのあり方を俯瞰できた


 
一昨日
 
女性講師交流会赤薔薇【POWER FLOWERS】赤薔薇
に参加してきました。
 
ご案内をくださったのは
三浦まゆみ先生
 
 
まゆみ先生は
 
2004年に私が色彩検定1級取得のため
4月~12月まで毎月東京のカラースクールに
通っていたときにお世話になった先生でした。
 
 
教え方に工夫されていて、とってもわかりやすく
的確なアドバイスは秀逸!
おまけに受講生の動機づけもピカイチキラキラ
 
女性講師としてお手本になる存在でした。
 
 
あれから19年・・・
 
私のことをSNSで見かけたとのことで
今回お誘いをいただいたんですね。
 
いや~もう感激でうるうるでした。
 
まゆみ先生、ありがとうございました。
 
 
 
この【POWER FLOWERS】には
 
カラーコンサルタント
イメージコンサルタント
 ITサポーター
生前整理アドバイザー などなど
 
第一線でご活躍中の女性講師が勢ぞろい。
 
 
私は、B to B (企業対象)から
 B to C(個人対象) に主軸を移した中で

こんなにも素敵な女性陣から

心地よい刺激をた~っぷりいただきました。

 

 
 
 

 

即役立つノウハウを学べるミニセミナーでは

 

・講座資料の作り方は

 センスではなく、ルールやコツを知ること

 お客様をグッと惹きつけることができる

 

・憧れられる女性講師になる装いの秘訣は

 人は見た目で判断されることから

 受講料に見合ったスタイルが必須

 

こんなことを学ぶことができました。

 

 

私のビジネスにも大いに活用できる

大事なポイントで

メモの手が止まりませんでした。

 

 

そして

 

講師あるある!の悩みを聞いてもらったことで

それはそれは盛り上がったんです♪

 

 

ご一緒させていただきました皆さん

ありがとうございました。

 

 

2時間の交流会では

お互いの強みを活かしたビジネスの協業にも
話が発展し
 
そんな中で話題に出たのが
 
「女性の50代って
体の変化が出てくる年代でもあり
毎月の中でも変化してきますよね」
 
 
「そうそう!更年期もやってきて
何かと不調を感じ始めるんですよね」
 
 
 
そうなんです!
 
体力にも体格にも健康においても
自信が無くなっていく年代にさしかかり
 
 
「今さら何やったって・・・」
 
「どうせ私なんて・・・」
 
 
こんな心の声が出てきますよね。
 
 
 
だけど
 
 
・・
 
・・・
 
 
あきらめがちな心を整えていく
いい方法があるんです!
 
 
「私なんて・・・」 
 
じゃなくて
 
「ここから始められるよ!」
 
って伝えていくのが私の仕事。
 
 
 
あなたの本音
 
本当は、言いたいことが言える
 自分になりたい
 
本当は、自分のことを
 もっと好きになりたい
 
本当は、私だって
 もっと生き生きと輝きたい
 
 
そう心の中で呟いていませんか?
 
 
その本音を体現していく一歩となるのが
先日からご案内をはじめた
【お茶会】です。

早速お申込みもいただいていて
私も嬉しい限りです!
 

人間関係に悩むことが多くなる年末年始。

苦手意識のある人とも
顔を合わせる機会が増える前に
憂鬱な気持ちを少しだけ軽くしませんか?
 

【年末年始に向けて一瞬で
コミュニケーションスキルがUPするお茶会】


「より詳しくはこちら」↓
https://manaberu-ochakai.hp.peraichi.com

  
  <こんな方におススメです> 

・来年こそ、人間関係であれこれ悩まない
一年を過ごしたい

・会話上手な人のように、和やかに会食を
楽しめる方法を知りたい
 
・品物をいただいたとき、お互いが
心地よくなるお礼の伝え方を知りたい

・同僚や部下に忘年会の幹事をお願いする際
引き受けてくれるかなと、ためらいがある
 
・日ごろ関係性の薄い人の心を一瞬でつかむ
方法を知りたい

・無理なく相手との心の距離を縮める方法
知りたい


     <お茶会の内容> 

・関係性が良くなるやり方をピンポイントで伝授
・苦手な人ともそつなく関わっていける秘訣
・今後の行動が変わっていくヒント


楽しくおしゃべりしながら、すぐ使えて
悩みや問題を自分で解決できる方法を
お伝えする2時間です。

安心して気軽にご参加くださいね。



      <お茶会の詳細>  

◆日時
12月1日(金)~12月3日(日) 期間限定!

グループでの開催(各回3名まで)
お早めにお申込みください

◆開催時間
12月1日(金) 20時~22時
12月2日(土) 13時~15時
12月2日(土) 20時~22時
12月3日(日) 13時~15時
12月3日(日) 20時~22時


◆オンライン開催
オンライン開催(Zoomを使います)

◆料金
3,300円(税込)
お支払いはクレジット決済でお願いします
(お振込みをご希望の方は
メールでお知らせください)

◆所要時間
2時間
当日の資料は、お支払い完了後に
PDFにてお送りします

◆お申込み方法
お申し込みフォームにて
第二希望までお知らせください
 

お申込みの方はこちら ↓

 

 

参加される方は、みなさん初めての方ばかりです。
初対面でもすぐに打ち解けられる環境を
ご用意していますので
安心してお気軽にお申込みくださいね。
 

           

 

/ 

いつもご覧いただきありがとうございます。

よろしければ応援をポチっとお願いできれば励みになりますクローバー

\ 

                    

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ ブログランキング・にほんブログ村へ