ご訪問ありがとうございます ニコニコ

こんにちは


今日から誰にでもすぐに活用できる
コミュニケーション心理学を使って


快い未来への一歩を創るサポートをしている
心理活用コンサルタントの

山崎 真理です

 

<みなさんは
「私にはできない」

「どうせやったってうまくいかない」
悶々とすることはありませんか?>

 

うまくいかない原因をやさしく紐解きながら
今までの経験がすべて糧になるヒント

をお伝えしていきます

 

誰もが自己成長できる心理学とは 

>>> 2分音声配信

 

はじめましての方は、こちら 

>>> 自己紹介

 

もっと知りたい方は、こちら

>>> 山崎真理の人生ヒストリー

      

5歳の自分と対峙して負の感情を癒していく

 
 
先日
 
40歳代の女性にコンサルをしたときのことです。
 
 
その女性は
 
 
幼い頃、父親から
 
「お前なんて何やってもできない子」
 
と言われ続けてきたそうです。
 
 
なので
 
 
反抗することはなく、いつも父親に
気に入られるようにいい子にして
自分の本当の感情に蓋をしてきたとのこと。
 
 
 
「私は自分の負の感情を閉じ込めてしまって
ずっと生きてきたから
そのあと、自分がものすごく苦しんで
きたんです・・・」
 
 
 
 
「こうして
安心できる場所で
安心できる真理さんの前で
涙すること、「悲しい」って言えること
どれだけ大事なんだろう・・・」
 
 
 
「私自身が
今、生き直しをしているんですね。
 
 
 
あ~
真理さんの言葉が沁みる
あ~沁みる・・・」
 
 
 
「5歳で大人になっちゃったんで
35年もかかったけど
本当にきつかったけど
 
あきらめずに歩いてきた自分に
 
 
えらかったね
よく耐えたね
よくガマンしたね
 
 
って言ってあげたい!
 
 
あきらめなければ叶うよ
 
って、5歳の自分に言ってあげたい」
 
 
 
こうして
 
自分で自分の感情と対峙し
涙を流しながらネガティブな感情を
癒していったのです。
 
 
 
「今までは
どこかで父親を恨んでいた自分でしたが
 
 
今は
あの辛い経験があったからこそ、
やっと思えるようになりました」

 

 

その言葉に胸を打たれた私。

 

 

コンサル後

女性からこのような感想をいただきました。

 

 
 
 
こうして
 
表情からくもりが消えていくお顔を見ながら
 
 
「変わる力はすでに本人の中にある」
 
 
この言葉をあらためて信じることができた
コンサルとなりました。
 
 
 
私が取り入れている心理学は
 
ネガティブな感情を
悪い感情ととらえることなく
 
ネガティブな感情と寄り添っていくことで
本人さえも気づかなかった根本的な原因を
掴むことができます。
 
 
その気づきによって
 
自己変容できるエネルギーへと
変わっていくのです。
 
 
いつでも、どなたにでも活用できます。
 
 
 
・ネガティブな感情に振り回されることなく
  本来の自分と向き合えるようになりたい
 
 
 
・相手の顔色を気にすることなく
 自分の本音を伝えられるようになりたい
 
 
このような変化を手に入れたい方に向けて
期間限定で1Dayセミナーを募集しています。
 
 
 

大事な自分の心と向き合う体験を

してみませんか?

 

 

 
 
 

 

+ ― ― ― ― ― ― ― ― ― +

「お互いに信頼しながら

 問題を解決する7日間無料メール講座」

+ ― ― ― ― ― ― ― ― ― +

無料動画3本付き!

 

悩みや問題に振り回されて

悶々とすることってありませんか?

 

 

それって、

9割の人が陥っている

ある「考え方」に原因があるのです。

 

 

それに気づいた方からは

「だから、いつもうまくいかなかったんだ!」

と、腑に落ちるコメントが寄せられています。                               

 

 

その衝撃の方法をやさしい心理学で

わかりやすく無料配信しています。

 

 

 

キャリアを重ねて頑張っている中で

さらに自分の人生を輝かせたいと願う女性に

おススメです。


 

 

メール講座の中では

【無料個別体験会】へのお申込みも受付中です!

 

 

体験会では

今あるあなたの悩みをお聞きしながら

悩みの原因がどこにあったのか

気づくことができるようになります。

 

 

お気軽にお話ができる環境ですので

安心してお申込みくださいね。

ぜひ、あなたからの登録をお待ちしています。

 

 

/ 

いつもご覧いただきありがとうございます。

よろしければ応援をポチっとお願いできれば励みになりますクローバー

\ 

                    

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ ブログランキング・にほんブログ村へ