ご訪問ありがとうございます ニコニコ

こんにちは。

 

コミュニケーション心理学を使って

ゆるぎない自信が身につく

コミュニケーションアドバイザーの 

山崎 真理です。

 

<みなさんは
「私にはできない」

「どうせやったってうまくいかない」
悶々とすることはありませんか?>

 

この心の原因をやさしく紐解きながら

コミュニケーション心理学を使って
目の前の悩みをスッキリ!に変えるヒント

をお伝えしていきます。

 

誰もが変容できる心理学とは 

>>> 2分音声配信

 

はじめましての方は、こちら 

>>> 自己紹介

 

もっと知りたい方は、こちら

>>> 山崎真理の人生ヒストリー

      

試行錯誤により改善点が明確になる!

 

 

こんにちは。

 

 

今日は

以前からハマっていた

オートミールクッキーのご報告です。

 

 

このGW期間中

何度も分量を変えながら

オートミールクッキーにチャレンジしました。

 

 

 

その結果

 

やっと満足できるレベルに近づいてきたんです!

 

 

当初、使っていたオートミールは

やや厚くて大きめのものでした。

 

 

今回は

 

薄くて、やや小ぶりのものに変えてみました。

 

 

左が前回のもの

 

右が今回使用したもの

 

 

 

 

すると

 

オートミールの薄さが功を奏して

よりサクサク感が出て

胃にもさらに軽い感じがします。

 

 

レーズンのほのかな甘みで

何個でも食べられちゃう美味しさ♪

 

 

 

そのうえ

100点満点のお通じで絶好調♪

 

 

 

【材料】

・オートミール       140g

・粉砕したオートミール  60g

・干しブドウ      50g      

・シナモン          大さじ1  

・ハチミツ          大さじ4

・オリーブオイル     大さじ3
・豆乳             100ml 

 

 

何度も何度も焼いてみた結果

 

クッキーを形成するところで

もっとサクサク感が出せる焼き方が

あるんじゃないかと・・・

 

改善点を絞ることができました。

 

 

 

 

 

そこで

友人にアドバイスを求めました。

 

 

豆乳とオリーブオイルの量を

少し増やしたことで形成しやすくなり

前回の課題だったサクサク感も

倍増したんです。

 

 

 

おまけに、形成するときは

スプーンの背で形を作りながら

クッキングシートに乗せるといいとのこと。

 

 

私は

クッキーの生地をラップに包んで

周りを丸~く形を整え過ぎていました!

 

 

 

親切に教えてくださった友人のおかげで

い~い感じに焼き上がりました♪

 

 

 

 

 


 

 

 

最初からうまくいかないことでも

回数を重ねることで改善のポイントが

つかめるようになる!

 

 

 

分からないことは

恥ずかしがらずに、極めている人に

遠慮なくアドバイスを求めてもOK!

 

 

 

これって

ビジネスでも同じですよね。

 

 

 

ただ

 

最初から丸投げするのはダメね。

 

自分ができるところまでチャレンジしてみて

それから分からない点や極めたいポイントを

絞ってから人にアドバイスをもらう。

 

 

こうすれば

お互いに心地よい結果が得られるんだ!と

クッキーを焼きながら学んだGWでした。

 

 

 

さて

次は何に挑戦しようかしら・・・キラキラ

 

 

 

 

+ ― ― ― ― ― ― ― ― ― +

「お互いに信頼しながら

 問題を解決する7日間無料メール講座」

+ ― ― ― ― ― ― ― ― ― +

無料動画3本付き!

 

悩みや問題に振り回されて

悶々とすることってありませんか?

 

 

それって、

9割の人が陥っている

ある「考え方」に原因があるのです。

 

 

それに気づいた方からは

「だから、いつもうまくいかなかったんだ!」

と、腑に落ちるコメントが寄せられています。                               

 

 

その衝撃の方法をやさしい心理学で

わかりやすく無料配信しています。

 

 

日常生活はもちろんのこと

特に、女性リーダーや管理職の方

これからリーダーとなる方

おススメです。


 

 

メール講座の中では

【無料個別体験会】へのお申込みも受付中です!

 

体験会では

今ある悩みをどのようにすれば

解決につながるのか?

そのヒントを山崎が個別にお伝えします。

 

お気軽にお申込みくださいね。

 

ぜひ、あなたからの登録をお待ちしていますキラキラ

 

 

/ 

いつもご覧いただきありがとうございますキラキラ

よろしければ応援をポチっとお願いできれば励みになりますハート

\ 

                    

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ ブログランキング・にほんブログ村へ