ご訪問ありがとうございます ニコニコ

こんにちは。

 

コミュニケーション心理学を使って

ゆるぎない自信が身につく

コミュニケーションアドバイザーの 

山崎 真理です。

 

<みなさんは
「私にはできない」

「どうせやったってうまくいかない」
悶々とすることはありませんか?>

 

この心の原因をやさしく紐解きながら

コミュニケーション心理学を使って
目の前の悩みをスッキリ!に変えるヒント

をお伝えしていきます。

 

誰もが変容できる心理学とは 

>>> 2分音声配信

 

はじめましての方は、こちら 

>>> 自己紹介

 

もっと知りたい方は、こちら

>>> 山崎真理の人生ヒストリー

      

反響から学んだ「値引きしない生き方」とは

 

 

こんにちは。

 

 

新たな一週間がスタートしましたね。

 

 

 

前回のブログで

私が最近ハマっている

オートミールクッキーをご紹介しました。

 

ご覧いただけましたでしょうか。

 

 

 

今後の課題は

いかにサクサク感を出していくか!

 

 

ということで

「こうするとサクサク感が出るよ~」って

ご存じの方、ぜひ教えてくださいね。

 

って発信したところ

 

 

早速に

 

管理職の女性から

ダイエット中の家族のためにと

クッキーづくりにチャレンジされて

 

丁寧なレシピとともに

手づくりクッキーの写真を

送ってきてくださいました。

 

 

 

写真からも

サクサク感とザクザク感が伝わってきて

ホント、美味しそう~ルンルン

 

 

 

なんと!このクッキー

 

米粉は使わず

オートミールと

オートミール粉(ミキサーで粉砕)を

混ぜて作ったんですって・・・

 

 

割合は

 

オートミール7 対 オートミール粉3

 

米粉よりも軽い感じで

よりオートミール感が味わえたそうです。

 

 

いやはや

プロ級の探求心に脱帽しました。

 

 

とっても嬉しいです!

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

ここで

オートミールの効果・効能を

お伝えしますね。

 

 

全粒穀物であるオートミールは

 

食物繊維が玄米の3倍、白米の18倍

カルシウムは玄米の5倍

 

 

だから

便秘解消に役立つってわけ!

 

 

おまけに

コレステロール値血糖値の上昇

抑える効果もあり!

 

 

糖質やカロリーを抑え

内臓肥満の改善にも役立つので

ダイエット中の主食にピッタリ。

 

 

お便りをお寄せくださいました

女性のご家族全員が

より健康的に、よりスリムになることを

心から願っています。

 

 

 

私もいただいたレシピを見習って

さらにサクサク!ざくざく感を楽しめる

オートミールクッキーに挑戦していきますねキラキラ

 

 

 

こうして

私のブログから新たな交流が生まれ

お互いの生活に張りが出てきて

快刺激と幸せに浸った週末でした。

 

 

 

今回、反響をいただいて感じたこと・・・

 

 

それは

 

オートミールクッキーの情報に触れたときに

 

「ふ~ん、まっ、いいか・・・」

「そのうちにね・・・」

 

って、ついあと回しにする生き方もある中で

 

 

 

管理職の女性は

 

「よしっ!ダイエット中の家族のために

試してみよう!」

 

と自らクッキーづくりに取り組まれた姿が

まさに「値引きしない生き方」なんですね。

 

 

・情報を得たら今すぐできることをする

  ↓

・小さな変化が起きる

  ↓

積み重ねることで大きな成果に繋がる

 

 

 

改めて

 

現状の悶々とした気持ちを

スッキリ解決に向かう行動力の大切さを

感しました。

 

 

====================================

★今回ご紹介した「値引き」とは

 

心理学の言葉であり

目の前にある情報を過小評価して

取り組もうとするエネルギーを抑えること

 

そのことで

問題や悩みは解消されず

悶々とした生き方をしてしまう心のからくり

===================================

 

 

スッキリした生き方を手に入れたい方は

 

「私、今、値引きしていないかな?」

 

って自問することから始めてみませんか?

 

 

 

+ ― ― ― ― ― ― ― ― ― +

「お互いに信頼しながら

 問題を解決する7日間無料メール講座」

+ ― ― ― ― ― ― ― ― ― +

無料動画3本付き!

 

悩みや問題に振り回されて

悶々とすることってありませんか?

 

 

それって、

9割の人が陥っている

ある「考え方」に原因があるのです。

 

 

それに気づいた方からは

「だから、いつもうまくいかなかったんだ!」

と、腑に落ちるコメントが寄せられています。                               

 

 

その衝撃の方法をやさしい心理学で

わかりやすく無料配信しています。

 

 

日常生活はもちろんのこと

特に、女性リーダーや管理職の方

これからリーダーとなる方

おススメです。


 

 

メール講座の中では

【無料個別体験会】へのお申込みも受付中です!

 

体験会では

今ある悩みをどのようにすれば

解決につながるのか?

そのヒントを山崎が個別にお伝えします。

 

お気軽にお申込みくださいね。

 

ぜひ、あなたからの登録をお待ちしていますキラキラ

 

 

/ 

いつもご覧いただきありがとうございますキラキラ

よろしければ応援をポチっとお願いできれば励みになりますハート

\ 

                    

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ ブログランキング・にほんブログ村へ