自滅の刃 | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

結局のところ、

好きかキライか?

だけなんですよね、決めてるのは。

あるいは、

楽しいか楽しくないか
酔えるか酔えないか

正しいか正しくないか?

でも

悪いか悪くないか?

でもない。

それは後付けです。

自分の立ち位置と言動を決めてるのは。 

ズバズバっとモノを言える○○○○○ズは好きだけど、

ウジウジ恨みがましい、自分に似たキックミータイプはキライなだけなんです、
多分。

で立ち位置決めてから、

あとはとって付けたモットモらしい説明、

ほんの少しディベートに馴れてれば、能書きなんか幾らでも出てきます。

相手のミス探せば幾らでもでてくるし、

ミスに追い込むことだってできる。
キックミーの手練れなら。

それでなくても情緒不安定な当事者です。

やらかしちゃうから、突っ込み所は満載。

スキだらけ。

言うことやることブレまくるし、やっちゃいけないこと、言っちゃいけないことへの衝動制御も難しい。

キックミーの手練れなら、そこまで追い込んでしまうのもお手のものです。

そーゆーの見てるのが嫌いなんでしょうね、私は。

自分も人一倍コントロール欲求が強く、コントロールされるのは嫌いです。

人が予想通りの反応を示すことに快楽を覚えてしまうビョーキ。

駆け引きのある対人ギャンブルが大好き

3クッションのビリヤード大好き

コントロールしたい

「かぐや様は告らせたい」
んです。


コントロールしようしようと必死になった挙げ句、

知らないうちにコントロールされてしまってるんですよね。

「酔い」に

ゲーム続けてると追い込んだつもりが、つい禁じ手に
「自滅の刃」になりかねません。

「酔い」への依存だから。

気を付けたいと思います。

人はしょせん、感情の生き物
私は好き嫌いで決めている
それは変えられません。

そこを誤魔化さない様にしないと、タダの言い訳の「自分正しい」に酔ってしまうので。

自分は正しい
自分は可哀想

全部同じです。