感染相 | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

昨日が新しい仕事のデビューでした。

 「初めまして、今日からこの会場のMCを担当する○○です」
 
で始まり
 
「来週からしばらく休会になります」で初日が終了してしまいました😨

やけ酒🍶と行きたい所ですが、やけスタバ→やけジム→やけサウナ

これも行動変様ってやつですか…
英会話は例え昼間でも不要不急ということみたいです。


自宅待機中だった息子は、ようやくホテルに隔離収容されました。

熱は数日で平熱に戻りました。
若いから命に別状さなさそうですが、いまだ臭覚はゼロ。味覚もまだ半分くらいの戻りとのことです。

もちろん、彼女も感染しました。それどころか正月休みで互いに大した接触のなかった同期全員が感染。

わずか一週間かそこらの間に
誰からどの順番か、もわからないと。

もはや飲食店だけじゃないです。

ここ最近の感染相は尋常ではないです。

「タダの風邪だよ」

よく聞く話ですけど

本人がそう考えるのは勝手ですが、安易に人に言うのはどうかと思います。

すでに全世界で一億人近くが感染、死亡率2%弱とは言え、それでも換算では欧米主要国で死因第一位になっています。

そして二桁違いだったハズの日本はいつの間にか一桁違いに。  

単に島国だったのと、夏が暑いから恵まれただけかもしれません。

不可逆的な間質性肺炎や、長く残る後遺症を考えると、相当厄介な病気です。