無人島に一つだけ | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

持っていけるとしたら何にする?


その前に。


死の直前
最後に何を食べたいか? 

何をしたいか?

設問の趣旨としては似てますね。

大好きなミルクボーイのネタによく使われます。

「オカンが言うにはな、人生最後の食事もそれでええっちゅうねん」


「ほならコーンフレークちゃうか~。最後の晩餐がコーンフレークでええっちゅう人はおらんからね!」



私は醤油ラーメンでいいですよ、大○の。

最後の晩餐


問題は、
最後に飲んじまうかどうか?

よく○A内の仲間うちで話題になりますけど、

飲んじゃうんでしょうね(笑)
…アル中ですから。

さて、無人島。

最低限の衣食住は足りてるという前提で、


無人島に一つだけ、

何を持っていきますか?



釣竿ですかね、一番楽しめそうだし時間も潰せるし。


自分に実際に聞いてみて


間髪入れずに

ストロングゼロ(レモン🍋)

とか

モエシャンドンとかヴーヴクリコとか


オールドとか大五郎じゃなく、


エビスでも一番搾りでもなく


ソラナックスやレンドルミンとか、それをヤるための吸飲道具とかでも無くなってる


結構新鮮なオドロキでした。


ああ変わったんだな


3.11のとき、真っ先に考え、あわて、手持ちが無くなることに恐怖したあの錠剤

思い付きもしないことに、結構感動しました


身体だけじゃない、

精神も完全にベンゾから離脱できたんだなって


試してみませんか?


無人島に一つだけ

あなたは何を持っていきますか?



○○環○と○辺○○と○岡○○と…一人に絞るのは難しい


次回MDAA昼のZOOMミーティングの予定。(原則毎週木曜日開催です)

夜のミーティングは原則毎週日曜日、20時から開いてます。

◇日時
 1月7日(木) 1300-1430
◇ミーティングID/ PC:
  ID : 623 067 2924
  PC: 8sxhBn  
◇テーマ
回復を妨げているもの
今年やりたいこと
無人島に一つだけ持っていくもの