薬はなぜ人を不幸にする? | クスリに頼らない自遊人

クスリに頼らない自遊人

東大法卒のアル中です。ベンゾジアゼピンを断薬して6年が過ぎました。東大野球部応援とグルメ情報、映画レヴューとメンヘラネタが中心です。
コメントには塩対応なので悪しからず御了承下さい。

ジムにプールにロードワークに

それでも体重がなかなか減ってくれない

むしろ増えとる😭

理由はカンタン
食べ過ぎてるから。

何故食べ過ぎてしまうか? といえば

いくら食べても満腹しない
満足できないから
食べるのが止まらない

人のせいにするが、7年間で20キロ近くも太っちゃったのは間違いなく向精神薬のせい。

メジャーやNaSSAは例え少量でもベンゾなんかよりずっとずっとヤバい薬だと思う。

リフレックスを半錠ずつ数ヶ月飲んだだけなのに、それで壊れてしまった満腹中枢は治らない。

断薬して7年になろうというのに、奪われてしまった満腹感は戻ってこない。

これって大変なことだと思う。

糖尿病などの原因になって寿命を直接縮めることが問題なのは言うまでもないが

「満足できないこと」

タダでさえ減断薬で多幸感を奪われてて、楽しみが少なくなってるところに持ってきて

幸福=満たされること
不幸=満足できないこと

ですから。
食の満足を喪失する。
これはもう、人生最大の不幸でしょうに…

だから、どれだけ摂っても満足することができなくなるアディクションは悲劇の病なのだ。

人から満足(=幸せ)を奪うから、向精神薬は悪魔のクスリなのだと思う。

特に人の根源的な「食」の欲求が満たされることがないというのは、それだけで人生の喜びの半分くらい奪われる悲劇だと思う。

コロナで味覚臭覚が喪失するという副作用も、命に大事ないから大したことないとは言いきれない副作用だろう。

因みにベンゾ眠剤は熟睡する、という満足を奪う。 
というか奪われてました、7年間
ベンゾ飲んでいる間は決して熟睡を味わえませんから、当然ながら不幸です。


あー腹立つ😡⚡

腹が立つと
余計に腹がへる😋
肉そば(辛)。

だれか俺様を満足させてくれ~

〈MDAA ZOOMミーティングの予定〉


9月2日(水) 2230-2330
深夜の男子会です。

 ミーティングID: 

 623 067 2924

 パスワード:

  8sxhBn  

*男性(生物学的)限定


9月3日(木)  1300-1430

ミーティングID: 

 623 067 2924

パスワード:

  8sxhBn  

テーマ: 未定

*オープンミーティングです、どなたでも参加できます。



MDAAは処方向精神薬で依存、離脱症状、副作用や後遺症、減断薬に伴う悩みなどの問題を抱える当事者、家族、関係者が集まる自助グループです。

ニックネームでの参加を推奨しています、どこまで自分のプライバシーを明かすかは自分で決められます。

守ってもらうことは2つです。
人や人の意見を否定しない裁かないこと。

ミーティングで聞いた話は絶対に外に持ち出さないこと。

あとはどんな自分の経験や意見を話すことも自由です。

途中参加、退出も自由です。
初めての参加でもお気軽に。