別れの本当の理由を知ろう | 1年半付き合った彼氏と別れてしまった私が、、 たった5か月で、彼から「復縁したい・・」と言われるようになるまでの成功法則

1年半付き合った彼氏と別れてしまった私が、、 たった5か月で、彼から「復縁したい・・」と言われるようになるまでの成功法則

彼氏に振られ何も手につかず、体重も7㎏増えてしまい毎日憂鬱で、 卑屈になっていた私が、外見・行動・彼に対する態度を変えて、 たった5か月で復縁した具体的な復縁方法を伝授します♪


んにちは!
ゆっきーです!

今日は、
『彼との関係の深め方』
の記事でご紹介している、


④つの復縁パターンの中の
ケース①
 相手が変わって、
 別れた原因だったところが治り、
 魅力的になった。


についてお話しします。

この復縁パターンは④つのパターンの中でも
一番復縁しやすく、
成功例が多いパターン
です。

このパターンを自分にあてはめ
実践していくことで、
確実に彼との距離が縮まっていきます


ですが、このパターンを
成功させるためにはまず
絶対にクリアしなくてはいけない課題
があります。


それは・・

何故別れに至ってしまったか、
本当の理由を知り改善することです。



この「別れの理由」に関しては、
ひとりひとり違います。

あなたは、なぜ自分達が
別れに至ってしまったのか、
本当の理由がわかっているでしょうか?


「前に比べて冷めてしまった…」
「仕事が忙しくて会えないから…」
「君に不釣り合いだと思う…」
「今は彼女はいらない…」

別れの際に彼からなんと言われていようと、
ほとんどの場合、
それは建前での言葉です。

他に好きな人ができたとは言いずらい・・
傷つけたくないから、
嫌なところは別に言わなくていいや・・

男性は、面倒くさいことが
大嫌いな生き物なので、

わざわざ
本当の理由を言ってくれる人は少ないです。

『〇〇が我慢できない!』

というように、別れる理由を言われて
別れている場合でも、

本当に、そこだけが
理由なのかな?


と疑ってみることは
絶対必要です。


付き合った当初から
彼の気持ちが変わってしまった
一番深い理由を知ることが
今後の復縁に
最も重要なポイントです。



逆に言えばその部分さえわかり、
改善できれば、
彼との関係を修復し、
付き合っていた当時よりも、
仲の良い関係
になることができます。


特に男性は、女性と異なり、
気分で、感情的になって
「別れたい」と言うことは、ほぼありません。

一言で「冷めた」といっても、
必ずその背景に、
もしかしたら彼本人すら気が付いていない
何かしら明確な理由があるのです。


別れの理由を知るために、
まずひとつ、ワークをやってみてください。

下の10つの項目に、
あなた自身当てはまっているものがないか?
チェックしてみましょう。

1.「車で送ってくれるなどの彼の思いやりが、
当然だと思っていた」

2.「自分が彼に対して、
メールの返信が遅くなる時がある」

3.「電話やメールのやり取りで
愚痴が多くなってしまい、彼の癒しになれていない」

4.「些細なことで、文句を言ってしまう・否定をしてしまう」

5.「彼といない時でも、彼のことばかり考えてしまう」

6.「あっている時、一度もありがとうと言わない日がある」

7.「あなたの工夫や考えたことで、
彼を喜ばせたことがあまりない」

8.「彼と会う時でも、
精一杯のおしゃれをすることはあまりない」

9.「遊ぶ時の場所や会話などは基本的に彼任せで、
自分の意見を言わない」

10.「彼が喜ぶ褒め言葉や会話、
逆に、嫌がる言葉や会話を知らない」


上の項目に、どれひとつも当てはまらない!
という方は少ないと思います。
勿論、できている項目が
あればあるほどいいですが、
すべてに気をつけて
完璧な人間になれという訳ではありません。


彼の嫌がる項目がどの項目なのかを知り、

改善すればいいのです。

別れの原因を自覚している方もいらっしゃいますが、
多くの場合、
相手が何を考えているのかわからない、
という方が多いです。

私も、実際にあなたとお相手との関係、
性格、距離感、連絡の取り方、等を
知らないままで
適切なアドバイスはできませんので、
より具体的なアドバイスが欲しいという方は、
LINEでご相談に乗りたいと思います。

別れを切り出した男性の方々に話を聞くと、
「ここさえ直してくれれば、
まだ付き合っていたかもしれない。」
「心の支えでもあったし、
できることなら別れたくなかった。」

という意見も、多くありました。

もう一度言います。

「別れの本当の理由」を知ることは、
復縁に向けた1番の近道です。


自分の反省点が浮かんできたら、
彼以外の人にも同じことをしていないか見直し、

日々、自分が無意識にしてしまっている行動を
改善していく必要があります。


例えば、上の項目の
3.「電話やメールのやり取りで愚痴が
多くなってしまい、彼の癒しになれていない」

に当てはまっていたあなた。

無意識に、彼以外の家族や友達にも
愚痴を言ってしまってはいませんか?

私も多かったので、とても
気持ちがわかります。

仕事の人間関係の愚痴や、
辛いこと、大切な人に聞いてもらいたい時も
ありますよね。


そんな時には、
「今日こんなに可笑しい人がいて、
 普通こんな時にこんなこと言わないよね?!
 最初はびっくりしたけど、
 なんか面白くなっちゃったよ~!!」

笑い話しにしてしまいましょう

相手を笑わせるくらいの気持ちで話してみましょう。

これで充分相手には、
あなたが辛い状況でも頑張っていることは伝わりますし、
前向きで魅力的だな!
とまで思わせてしまう効果があります。


このように、彼からもう一度好かれる
あなたになる
ために、
日々改善できることは沢山あります。

また、これらが改善すれば、
あなたも人として大きく成長
することができます。

もし改善策がわからない!という方は、
具体的に何をすればいいのか
お伝えしていきますので、
お気軽にご相談くださいね!


それでは、本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました♡