彼の悩みを聞き出す会話術 | 1年半付き合った彼氏と別れてしまった私が、、 たった5か月で、彼から「復縁したい・・」と言われるようになるまでの成功法則

1年半付き合った彼氏と別れてしまった私が、、 たった5か月で、彼から「復縁したい・・」と言われるようになるまでの成功法則

彼氏に振られ何も手につかず、体重も7㎏増えてしまい毎日憂鬱で、 卑屈になっていた私が、外見・行動・彼に対する態度を変えて、 たった5か月で復縁した具体的な復縁方法を伝授します♪


んにちは!
ゆっきーです!

今日は、彼と急速に
距離を縮める会話術

お伝えします!

彼と距離を縮めるために
大切なこととは・・

彼の悩みを聞き出す
ことです。


彼は、私がいなくても
順風満帆なんです!

彼女もいて悩みもなさそうだし、
私が入り込む隙なんてないです!

と、いう人がいます。

・・・私はそんな相談者さんの
声を聞くたびお伝えしているのですが、

悩みのない人なんていないです

みなさん
多かれ少なかれ
その人なりの悩みを抱えていると思います。

今は調子がよくて、
人生が楽しくて仕方ないんだ!

という人も、
その時期がずっと続くということは
ほとんどないでしょう。


ただ、人に悩みを見せないように
している人は沢山いますので、
悩みがないように見える人が
いるのは頷けます。

そういった人達に、
私に悩みを打ち明けて!
といっても、なかなか難しいですよね。


『彼に悩みがあっても、
私に言ってくれないんです。』

というお声も多かったので
今日は
悩みを聞き出すための会話術

お伝えしていきます。


人は悩みを打ち明けると、
その人と急に親密になったような
自分のことをわかってもらえたような
感覚に陥ります。

悩みとは自覚せずに
もやもやしていたものが、
人に話すことでハッキリしてくることも
あります。

より彼と親密な関係になり、
復縁のゴールに近づいていきましょう。

それでは、彼の悩みの種類に応じて、
会話術のケースを紹介していきます。

◇恋愛の悩み

まず、
彼の現在の状況を知るところから
始めます。
彼が近況を話してきたら、
できるだけ現状を褒めてあげましょう。

例えば今の彼女の話をしてきたら・・

「へー!そうなんだ!
可愛いし面白いし良い子そうだねー!
めっちゃ仲良しにみえるよー!」

と明るく褒めてみます。

どんな仲良しそうにみえるカップルでも
人と人との関係なので
不満が全くないということは少ないです。

あなたが褒めることで
「いやーでもこないだ喧嘩してさー…」
と意外な話をしてくるかもしれません。


◇仕事・趣味の悩み

「すごいプロジェクト任されてるんだね!
さすがー!絶好調って感じだね!」

褒めることで
彼の男の部分を立ててあげることができますし、

「いやーまだまだ、
実は上司が本当に最悪で・・」
「まだ目標にはここが足りなくて・・」

というように、
彼の悩んでいる部分を聞き出すことも
できるかもしれません。


◇自分から悩みを語る

上のケースでうまくいかなかった場合、

自分の悩みを相談しつつ
聞き出す方法が使えます。


「上手く進まなくて苦労することとかない?
私もこないだリーダーになったけど
まとめるの大変で・・」

このように、
彼を頼って、意見を聞きたい!
という聞き方をすることで、

頑張っていることを
共有できれば、
自分のアピール
にもなります
し、
彼に良いアドバイスが貰えて、
彼の悩んでいる部分も聞き出せるので

一石三鳥 です♡



◇彼の目標を聞く

本当に彼にまったく悩みがなさそう!
という方は、「彼の目標」を聞いてみるのも
いいと思います。

持っている夢との距離に
課題があると感じている男性は
多いですし、
そこから彼の悩みを聞き出せる
かもしれません。


また、「夢を共有する」ことも
関係をより親密にすることになります。
その場合、あなたも自分の夢を
考えておくといいですね!

今頑張っていることなどを、
彼に自信をもって話せる

より魅力的です!


いかがですか?

沢山例をあげましたが、
彼の悩みを聞き出した後の、

彼に、『常にそばにいてほしい』と思わせる
返信方法は、また記事を更新しますね♪


一歩一歩、彼との距離を
確実に縮めていきましょう



それでは、本日も最後まで
ありがとうございました♡