次男・入学式♡ | 「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

「ゼロポイント・アプローチ」フル活用♪辛い人生を卒業しよう!

介護福祉のプロが20年以上の経験で悩み解決に全力支援。介護福祉士やケアマネージャーとして活動し、社)ワンストップ・シニアサポート協会理事としてめーぷる大井松田店で活躍中。

こんばんは

 

 

ゼロポント・アプローチインストラクター

いいだあきこ(らっち)です花




今日は

次男坊の中学校入学式でしたーピンクハート気づき



次男は17歳離れた姉(わたしの娘)と同じ

中高一貫校へ通います




娘の受験の時

お世話になった先生が


今は

中学校の校長先生



中高と和太鼓部で

お世話になった先生が


今は

高校の校長先生に就任されています



17年という

時の流れを感じますピンクハート気づき




さて

今朝、娘から送られて来た

17年前の娘の入学式の写真


若ッおいで笑い泣き


そして

細ッおいで笑い泣き笑

上矢印上矢印

この頃は

シングルマザーで


肩肘張って

がりがり仕事をしていた真っ最中



顔がキツいですねー滝汗上差し 



我ながら

怖い顔してるアセアセ



そして

本日の入学式の写真

上矢印上矢印


2倍??


わたし

でかッおいで笑い泣き笑



子供の成長と共に



わたしも横に

よーく

育ちました笑




しあわせな顔してるグッデレデレ気づき から

よしとしよう笑


入学式に合わせて

お祝いに来てくれた長男&長女家族気づき



長男がしみじみ

17年前と今日の写真を眺めながら


人ってこんなに変わるんだなぁ


当たり前だけど

昔の方が若いなぁ



細いなぁおいで笑い泣き



今は

ドラえもんみたいで



面白いやんグッウインク と 

褒められ 言ってました笑




お料理を拵える時間が無かった為


大好きな松寿司さんで

出前をお願いして


駅ビルで

つまみ類やお赤飯を購入ナイフとフォーク












手作りは

もちろん美味しいけれど


並べて

すぐ食べれるし


たまには

こんな感じも 楽ちん楽ちん超楽ちんで

良いものですねOKデレデレ



元気になった
ばーばは
もちろん特等席OKデレデレ




そして

次男が卒業式の時にわたし達夫婦にくれた手紙の話になり



長男が朗読

下矢印下矢印

【パパとあきこへ】

上矢印上矢印

わたしはあきこ



あきこには違いないけれど

パパとママへじゃないんかーいおいで笑い泣き


パパとあきこへって笑気づき



長男手紙の朗読中


内容がまたおもろ過ぎて



終始爆笑の渦に包まれた事は

言うまでもありません





そして


ばーば


歳の離れた兄姉より

たくさんのお祝いをいただきましたー気づき




エコキュートも想定外の出費だし



正直

めちゃ助かりますおいで笑い泣き 



みんな立派に育ってくれて

空気読んでくれて


母ちゃん嬉しいよー



ありがとうみんなピンクハート気づき



さて

次男の教育期間も後10年


まだまだ続きます



父と母

明日もせっせと仕事に励みますキラキラ


ゼロポイント・アプローチインストラクターらっちの公式LINEでは

 

ゼロポイントアプローチの事はもちろん

 

心・身体・子育て・人間関係・防災関連など
有益な情報を発信してまいります。

 

よろしければ

こちらよりご登録ください花

友だち追加

上矢印上矢印

こちらから登録できます

 

 

介護に関するお悩み

老後に関する不安etc

まずは無料相談をご活用ください下矢印下矢印

ワンストップ・シニアサポート協会 めーぷる大井松田店

シニアライフ関連
介護関連でお困りの方

 

✔突然の入院!まさかの介護がスタートしそう。
✔父が(母が)認知症かもしれない。
✔一番初めに何をしたらいいの?

✔どこに連絡したらいいの?
 

 

全国の方に
ご利用いただけます

まずは

無料相談花

(めーぷる大井松田店の公式LINEが出来ました)

 

下記公式LINEより

介護 と1メッセージしてくださいね

下矢印下矢印

 

友だち追加

介護のお悩みは

介護福祉業界20年以上の経験を持つ

わたくし、らっちにお任せください花

 

 

介護福祉業界 わたしの職歴はコチラ→☆☆☆

 

本日も

最後までお読みくださいまして

誠にありがとうございました花